電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の売却考えてますが、初めてのことなので、どこか査定高めにつくのかとか分かりません。 なんかおすすめありますか? ちなみにビックモーターは10マンでした!

A 回答 (5件)

手間暇かければ高くなるかもしれませんが、労に見合う額になるとは思えません。

おそらくセダンで、ディーラーでも5万円、下取り(買い替え)なら10万にできます、レベルだと思います。
    • 0

中古車一括査定を試せば少しは高くなります。

10万円の車ですから期待はできませんが・・他を掛ければ少しは上がるかも・・。
    • 0

ネット査定

近所の中古車買い取り店が査定してくれます
入力して送信すれば 買い取り店から電話が掛かってきます、日にち指定して査定して貰い 一番高いとこに。
ディラーよりは10%以上高い買取になります
10万査定の車でも タイミング(即売の客を抱えてる店なら)がよければ 上乗せ期待できます。

https://zba.jp/car-kaitori/promo/?ID=bafcw91961& …
    • 0

車種や年式が不明なので一般的な事ですがビッグモーターでその価格ならディーラーで下取りすれば15万円にはなると思いますよ。

但し買取りだけだと買取店を回られたほうが良いです。
    • 0

正規ディーラーで営業してた者からの意見です。

ビッグモーターは1番高くつくと思いますが、お客が「ビッグモーターで売ります」と口に出した瞬間から態度が一変するとよく聞きます。それまでは下に下に出ていたのが、自分のところに出してくれると分かったらスタッフが変わって、「あとは私が引き継ぎます」みたいな感じで機械的な対応になるとか。ただ高く売りたいだけならビッグモーターオススメ。

ディーラーで売る場合。基本は、ディーラーで新車もしくは中古車を買うことを前提に下取り車として査定します。車を買わずに売却のみの場合も、売却したあとの車はどうするんですか?と聞かれると思いますよ。(車は別で新しく買うのに、売却だけハイイイデスヨといい顔して担当してくれるディーラーはそうそうないです)
いずれにせよディーラーは査定基準額のようなものがあって、そこから減点方式で査定していくので10年10万キロ乗った車などは査定額ゼロと考えていいです。つまり、ディーラーは査定額に限界があるということです。

結論から言うとビッグモーターがいいかな。
    • 0