プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店員にとって公共料金の支払い客は来てほしくないですか?

A 回答 (5件)

公共料金の支払いでも、店には、少額ですが、手数料が入ってきます。

    • good
    • 0

だけなら来て欲しくないだろうね‼️!!( ; ロ)゚ ゚

    • good
    • 1

来ないでほしい。



顧客に繋がらないし、ハンコ押すのめんどくさいし、支払いミスがあることもある。
    • good
    • 0

その店員によるでしょうね。

物を買ってくれる客がたて込んでいる時なら、来て欲しく無いかも知れない。只、印紙税の課税がある金額を超えると、領収書にいちいち印紙を貼らなければならないのは疑問だが。他の機関の窓口で払うと、その機関の本社などが一括して印紙税を納める申請をしていて、東京国税局承認済、などが入った領収印を押してくれるのだが。
    • good
    • 0

それほど手間な作業ではないです。

気にせずご利用ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!