プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会に出たら、給与もらってるから、優しく指導するんじゃなくて、怒って指導する人が多いの?

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃね、学校じゃ無いんだから。



給料もらっているんだから、
学生気分でいるんじゃねえ。

お前がミスすれば、こっちも
迷惑なんだよ。

給与分ぐらい働け。

俺は、お前の先生なんかじゃない。
俺には俺の仕事があるんだ。


こんな感じですかね。
    • good
    • 0

怒るというよりは きつく指導するということです。


優しく指導していたら 甘えが抜けず 本人が成長しませんから
    • good
    • 0

日本人はそのような方が多い

    • good
    • 0

怒って教えるという方法はないです。

教える能の無い人が癇癪起こしてるだけです。(笑)
もしくは怒るパフォーマンスが好きな職場です。

新入りの指導、育成、管理も仕事だから効率よく正確にやっていくのが理想。
    • good
    • 0

指導の段階では飴と鞭です



しかし、いつまでも指導は続きません、内容によって
3ヶ月程度から徐々にちょっとずつ任されます。

任された物を間違えれば怒られます、それはお金が動く
からです、教育の一環ですのでたぶん大した内容(金額)
では無いと思いますが、ここが肝心です。

最初はほどほど怒られて、一生懸命覚えて下さい。
    • good
    • 2

1年で指導なしに仕上げなきゃいけないのと、使えないなら早く辞めてもらった方が次が補充できるからです。


指導係は、あなたの仕上がりで給料が変わるのでマジなんですよ。
    • good
    • 1

指導する人に寄る



 私の職場の人は、
優しく指導していますが、
怒って指導する時は、

・1度 教えた事を間違えたり
すると、怒ります。

・指導する人の気分?で
怒る事もあります。
    • good
    • 0

優しくでも怒ってでも、指導してもらえるだけましかと。

私は社会人になって出勤したその日の午前中に現場の場所だけを上司から教えられて、台帳と測定器を持って仕事をして来い、と言われた。学校で専門教育を受けていたので、その位はこなして帰って来たが。今なら立派なパワハラの類いだろう。
    • good
    • 0

教え方が下手な人はよく怒っている印象です。

    • good
    • 0

うちの職場の場合は先輩に厳しくされたから後輩にも厳しくすると言ってました。


自分だけ厳しくされて終わりが嫌らしいです。

でも友達の職場は先輩に厳しくされて辛かったから後輩には優しくしたいと言ってたそうです。

器の小さい人が多い世の中なんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!