プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妹21歳なんですが、身長171cmに対して体重が105㌔とおデブです。私もスタイルいい訳じゃないですが流石に心配するレベルです。
最近彼氏が出来たらしくダイエットと言って夜ご飯抜きダイエットをしてます。けど朝起きた時にこんなに食べるん?って位食べます。夜ご飯抜きにしてる意味無くない?。
運動を進めたら「まずは足腰しに負担かけ無いよに食事制限である程度痩せてから運動はする」の一点張り。
確かにダイエットを始める前に比べると間食が無くなっり炭水化物の量はかなり減ってますが運動しないで痩せれるものじゃないと私は思ってます。
ちなみに彼氏は別に妹の体型を気にしてないらしいです。痩せたいなら応援するしそのままでも別にいいって言われたらしいんですが本人か気になるらしく痩せる決意をしたらしいです。
姉の立場からすると嬉しい事だし応援してますが、運動をさせたいです。けど強く行って本人なりに頑張ってるのに水を刺すような感じにならないかと不安です。
なにかいい方法はあるでしょうか?

A 回答 (8件)

105キロもあるのに運動なんてしたら膝と腰痛めるからまずは70キロ台くらいまで食事制限のみで痩せるのが正解だと思いますが


てか身長高くて羨ましい
50キロまで痩せたらすごく絵になるプロポーションになるんだろうな
いいなぁ
    • good
    • 1

追記します。


摂取カロリーをいきなり2200Kcalにするのは難しいと思いますので、段階的に減らしていくといいと思います。

カロリー計算が面倒なら「今の食事内容から平均的に2割減らす」とかでも十分。これで体重が減ります。
その食生活を3ヶ月~半年くらい続けて下げ止まったら、また2割減らす。
標準体重まで、これを繰り返せばいいです。
それで、最終的な接種カロリーを2200Kcalくらいにすればいいでしょう。
    • good
    • 1

>標準体重まで全く運動無しで痩せるんですか!?


>約40㌔程を食事制限のみで!?

痩せますよ?
逆に、なぜ痩せないと思うんですか?
普通の社会生活を送る21歳171cmなら、1日あたりの摂取カロリーを2200Kcalくらいにするだけで、するする落ちると思います。
普通の女性が摂取カロリーを2200Kcalにしたらまん丸になると思いますが、高身長かつ若いので。
    • good
    • 0

摂取カロリーを計算させてみては。


夜抜いても過剰摂取ならまだまだ太りますよ。
摂取カロリーと消費カロリーの管理が甘いんでしょうね。
運動はまだ後でも良いと思います。
    • good
    • 0

プールなら足腰の負担がだいぶ軽減されるので薦めてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

肥満から標準に落とす場合は、運動なしで食生活の管理だけでも大丈夫です。


むしろそちらの方が重要で、運動はやらないよりもやった方がもちろんいいですが、あくまでサブです。
仰る通り膝への負担が心配なので、やるとしたら最初は水中ウォーキングがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準体重まで全く運動無しで痩せるんですか!?
約40㌔程を食事制限のみで!?

お礼日時:2021/08/15 11:17

>運動を進めたら「まずは足腰しに負担かけ無いよに食事制限である程度痩せてから運動はする」の一点張り。



肥満から標準に落とすのなら、運動ゼロで食事管理のみでも大丈夫です。
むしろ運動よりも食生活の改善の方がよほど大事です。
    • good
    • 0

いや、妹の言う通りです。


デブすぎて、足腰に負担が掛かり過ぎます。

標準体重を大きく上回っているデブが最初にすべきことは、
「食事制限(コントロール)」の徹底です。

適切なカロリー摂取なら運動は全くしなくても痩せますよ。

ーー
交通事故の入院時、177cm58kgでしたが、1カ月半寝たきり状態でしたが、退院時には1kg痩せました。

これは、病院食が極めてカロリー計算されていた優れた食事だった証明です
※入院中、間食はほぼしてません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!