プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳9ヶ月ですが未だピースが出来ません。
1の指は出来るのですが2だとどう作るかわからない様で、やろうとして手を出しじっと見つめてはいるのですが。。。2が出来ないのは何故でしょうか、、、

A 回答 (5件)

2歳9ヶ月なら、どの指とどの指で、どう押さえるかを丁寧に説明すれば理解出来るはずです。


根気よく教えたらできますよ。

やり方が覚えられてないならできなくて当たり前ですよ。

ちなみに指先が不器用な発達障害の息子いますが、丁寧に教えたら気がつけばできるようになってましたよ。

なので発達障害とかは関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと根気強く教えてみます!!
気分時じゃ無いとあまり興味持ってくれなそうですが、頑張ってみます。

お礼日時:2021/08/16 02:12

気にしなくてもそのうちできます。


気長に見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/15 20:11

ピースって案外難しいですよ!


3歳になる頃には出来ると思いますよ!
うちにも2歳半の子がいますが、まだピストル?の形でピースしています。

上2人は2歳半くらいでピースが出来ましたが、
これもまた個人差があるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/15 16:13

発達障害だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピースができないのは、発達障害なんですか?

お礼日時:2021/08/15 16:12

手や指の筋肉がまだ発達してないからでしょう。



うちの子もそうでしたよ。

3本指のピースしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三本指も出せてないです苦笑

お礼日時:2021/08/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!