電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舛添要一が自身のツイッターで、「政府が国民に対して自粛要請を行うよりも、大雨の方が人出を抑制できる」と政府の新型コロナ対策を揶揄しましたが、見事ですよね?これならば、再び国会議員が務まりますよね?

A 回答 (14件中1~10件)

舛添要一さんの言う通りです。



のんきに着物を着て喜んでいる都知事より

私は橋下さんや、舛添さんが好きです!
    • good
    • 1

日本人の悪い癖。

人の噂も七十五日。
とても国会議員にはさせたくありませんな。

自己反省はなく、人を批判・批評しか出来ない哀れな男です。
根底は批判・批評でしかのし上れない、ヒガミ人でしょう。
マスコミが過去人を持ち上げてますが、国民は悪乗りしない様に気をつけましょう。

シッカリとこの男の悪は覚えてます。絶対に忘れません。
政務活動費で絵画コレクション。
消えた年金問題も何も出来ず。
東京都知事時代、もっとも韓国に里帰り?した知事、しかも大統領に土下座のみっともないポチぶりだった。
一番酷かったのは都知事を悪用、家族ぐるみで私物化した事です。
本宅売却も結果的に嘘話。・・・・
    • good
    • 5

どんなにいいこと言っても、金にせこいのは政治家はダメ。



しみったれは金のために政治を行ってしまう。

政治家は麻生さんみたいにいつでもやめてやる!(やめても食っていけるから)くらいの金持ってないと自ら信じる政策を遂行できない。

金なんぞうなるほど持っていて、
志のある人間が政治家をやるべき。

金と志、両方揃っていない人間を政治家にさせるべきでない。
    • good
    • 2

東京も九州のように大雨で水没すれば、感染も抑えれるでしょう。

    • good
    • 1

小池百合子への当て付けでしょ、自粛要請で湯河原の別荘?にも行けなくなっちゃうし。



ハゲちゃびの元知事は、雨の日出歩くと髪がべたつくで、出られないとのボヤキです。二人とも、今度はありません。
「舛添要一がまたまたナイスな発言をしました」の回答画像10
    • good
    • 0

過去の人ガラパゴス人です。

    • good
    • 1

今回の大雨は佐賀県などに半端ない被害を出してますが、それは棚上げでいいんでしょうか?



都市部の人流を抑えるどころではなく、避難所での密によって新たな感染拡大まで生み出してますので、どちらかというと災害が束になってやってきたって印象ですが…
    • good
    • 0

大雨が原因で死者が出ているというのに、よく言うわ!

    • good
    • 3

彼は過去の人です。

悪いジョークはそれ以上のものではありません。
    • good
    • 2

舛添要一って、都知事時代はグダグダで話にならなかったが、厚生労働大臣時代では実績を残している。

。。とはいっても、医療関係のみですが。

彼は新型インフルエンザに関する対処では良くやったと思う。だから、今のコロナ禍についてはけっこう正鵠を射たコメントを残している。

でも、厚労大臣就任後に、あの悪名高いホワイトカラーエグゼンプション法を成立させようとするなど、労働問題関係についての取り組みはどうも怪しい。

結論として、彼は国会議員として不適任だが、医療対策専門家として厚労省の大臣官房に加わるぐらいが丁度良いかと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!