アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2003年モデルのスーフォアに乗ってるんですか、一回給油したら何キロ走行可能ですか?

A 回答 (3件)

新型ですが参考になると思います。


https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/594.html
    • good
    • 0

燃費はバイク一台ごとに異なる。

20年前のバイクならエンジンがくたびれてきて、燃費は落ちるし、ライダーの乗り方のクセや、整備状況でも違ってくる。同じ車種でも、燃費に差が出てくる。他人のバイクの燃費はあてに出来ない。
バイクが手元にあるなら、満タンからリザーブになるまで、あるいは燃料警告表示が出るまで走ってみて、自分のバイクの航続距離を測ってみればよい。自車の正確な燃費を知っていれば、リザーブや残燃料であと何キロ走れるかわかる。

ツーリング先で給油が必要なのにスタンドがなく、さっき通り過ぎた町まで15km戻るか、40km先の目的地まで行くか、判断が必要…なんてことはザラにある。以前は小さな村にも一軒はあった、夫婦や家族で営んでいる小さなスタンドがなくなっているので、結構深刻。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも200キロくらいで給油してるんですけど、10Lくらい残ってるんです

お礼日時:2021/08/18 13:53

以下のリンク先にはいって、カタログデータとプラスアルファの情報が見られます。


https://www.webike.net/bike/215/service/g1005/

航続距離も書いてあり、666kmとあります。燃費走行するならこの半分くらいの300kmチョイはいけるんじゃないでしょうか?ガス欠しても責任とれませんので参考程度にしてください。


とはいえ、走行条件や運転の癖、バイクの個体差などに左右されますので、自分で燃費を計測することをおすすめします。
その値に(タンク容量-5L)程度をかければ航続距離が出せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!