アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書書く上で専門学校中退を書かなかった場合学歴の詐称になるのでしょうか?
実際通ってたのは通ってしたが、人からの裏切りとかも合ったりして嫌になって辞めました。

A 回答 (4件)

詐欺にはならないよ〜私も資格の欄狭いから国家資格だけしか書かないもん

    • good
    • 0

書かなかっただけなら「詐称」には当たらず、単なる「記載漏れ」となります。


詐称というのは、入学していない学校を記載したりすることです。

専門学校中退を記載しても、ほとんどマイナスにはならないはずです。
正直に書いたほうがよいと思います。
    • good
    • 1

嘘を書いた訳ぢゃ無いから、詐称ぢゃ無い。


経歴を些少は切り詰めただけですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に職歴とかも短期のが多かったりなんですが普通に面接で聞かれれば答えたらいいだけですかね?

お礼日時:2021/08/15 21:34

嘘の学歴書いて就活しても別に違法性はありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています