プロが教えるわが家の防犯対策術!

気泡コンクリート造3階建ての集合住宅って アパートかマンションだとマンションに分類されるんですか?

A 回答 (1件)

微妙というか気泡コンクリートを使ってるだけではどちらとも言えないですね。


一般的には軽量鉄骨だとアパート、鉄筋コンクリートだとマンションのような区分けはありますが、
たとえば気泡コンクリートのヘーベルハウスには軽量鉄骨と重量鉄骨とありますしね。
三階建てで、部屋数が6戸だとマンションと呼ぶには小さいなと思いますしね。
12戸あると低層マンションって感じがしますね。
でも一般的にはアパートは二階建てまでで木造中心のイメージは強いですから、三階建てで気泡コンクリートならマンションと言って良いという気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!