プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友達の紹介でソフマップというPCショップを見つけました。
http://www.sofmap.com/houjin/topics/h_topics_02. …
なかなか安いので『フライドフィッシュバーガー』のPCの購入を考えています。ですがこれを買って自分がしたいことができるかどうか不安です。スペックは、書き込もうと思ったのですが文字数オーバーで書き込めませんでした。上記URLを見てください。すいません。
このPCで、
オンラインゲーム(3Dもやるかも)
動画編集(DVDに焼く等)
テレビ観賞、録画
は、十分できるでしょうか?
ここがまずい、こっちのPCのほうがいい、ソフマップはやめたほうがいい等がありましたら教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。長々と失礼しました。

A 回答 (5件)

テレビ鑑賞(録画)にはTVチューナーカード等が必要ですが、それ以外の望みは叶うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。一応ソフマップで17インチTVチューナー付液晶モニターというのも購入しようと思っています。
●17インチ TVチューナー付液晶モニター
●TVチューナー/内蔵スピーカー
●最大解像度 1280 X 1024 @ 75 Hz
●標準解像度 1280 X 1024 @ 60 Hz
●省電力機能
●プラグアンドプレイ
●TCO 99認証
●VESA(フラットパネルモニター) 対応
これで大丈夫でしょうか?たびたびすいません。

お礼日時:2005/03/05 13:05

一般論(、というか、私情も混じってますが)ですが、


3DオンラインはAGPx4以上でまぁ満足に動きます。ただし、最新のモノはそれ以上のグラボが必要。
動画編集・録画はCPUとHDDの性能が高ければよい。
・・・と思います。

質問者さんの希望のPCは、Intel Pentium4 530プロセッサ (3.0 GHz) / NVIDIA Geforce6600 128MB / HD160GB なので、最高ではないものの、十分満足できるのではないでしょうか。
もし、増強するのなら、メモリ512Mを倍増ですかねぇ。

電気屋街のPCショップを探せばもう少し良いものがあるかもしれませんが、これも十分だと思いますよ。

質問者さんのpcスキルレベル・比較pcやメーカー等がわからないのでコレくらいしか言えませんが、特に問題ないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2005/03/05 18:14

録画をするためにはパソコン側に入力端子が必要です。



TVチューナー付き液晶モニタだと、TVを見ることは出来ますがそれをパソコンに取り込むことは出来ません。

TVチューナー付きビデオキャプチャボード(あるいは外付けのビデオキャプチャユニット)だとTV鑑賞・録画と出来ますが、TVを見るためにパソコンを起動する必要があります。

TVチューナー付き液晶+チューナー無しのビデオキャプチャボードだと…どうなるかちょっと判りません(汗


実際の商品としては、参考URLに示したような辺りが必要になると思います。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog-list/media.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…PCでテレビを見るのはなかなか手間がかかるんですね^^;有難うございました。

お礼日時:2005/03/06 17:43

>17インチTVチューナー付液晶モニター



普通のモニターにTVチューナが付いたものです。
問題ありませんよ。
ただし、チューナーは液晶TVとして使用するものかと思うので、パソコンの録画用には使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2005/03/06 17:43

3Dゲームをする事を考えていらっしゃるなら、残りのスロットに256MB×2を追加して、トータルで1024MB(1GB)にすればかなり快適に遊べると思います。



それ以外の用途は、『フライドフィッシュバーガー』の内容で十分ですよ。

あと、動画編集にはTVチューナーキャプチャボードが必要です。
たとえば、
<I・O DATA>
MPEG-2 エンコーダ搭載TVキャプチャボード GV-MVP/RX2
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …

のようなキャプチャボードが必要です。

PCIスロットが3つ余っていますから、そのうちの1つに挿せばOKです。
編集ソフトは付嘱のもので良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。やはり『フライドフィッシュバーガー』にしようとおもいます。メモリは後で自分で増設します。皆さん有難うございました。

お礼日時:2005/03/06 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!