アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同じようなことと思いますが

質問者からの補足コメント

  • 得意なことを嫌いになることはないと思いますが

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 02:00

A 回答 (5件)

違います。



得意なこと=皆が苦労していることでも
      簡単にやってしまえること。


好きな事=やっていて楽しいこと。
     心が弾むこと。
    • good
    • 0

昔から真実を付いた言葉が有ります。


「好きこそ物の上手(じょうず)なれ」:上手になるには好きになれ
「下手(へた)の横好き」:下手なくせに好きで熱心
    • good
    • 0

「得意な事」とは、良く出来る事です。


好きでも 上手に出来ない事もありますし。
嫌いでも、やれば 上手く言出来る事も あります。

普通は 好きなことは やる回数も増えますから
上手になる事が 多いですが、必ずそうなるとは 限りません。
    • good
    • 0

得意なこととは、好きか嫌いかは別として上手にできることです。

嫌いだけど上手にできることもあります。
一方で好きなこととは、上手にできるかは別として自分が好きだと思うことです。苦手だけど好きだということもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

得意な事は、安易にできる事。

だが、決して好きな事ではない事もある。

好きな事は、好きではあるが出来ない事もある。

質問者様の仰る様に、好きで、それができる事は理想だと思いますし、好きであるから物事上達する事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!