電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再度 質問 失礼します。
ペットショップの方にはウサギは水をたくさん飲む
と言われたのですが、うちのウサギちゃんはほとんど飲んでいません。
給水器に口をつけても、まぁいいや という風に離れてしまいます。
これは普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!

    食べ物は牧草とペレットです。
    牧草はおいしい牧草で、ペレットは恵というものです。
    補助食は与えていますが、食べていません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/16 19:48

A 回答 (5件)

異常ですね。給水機はどの様な物を使っていますか?ペロペロなめて水を飲むタイプだと飲みにくい子もいてるので、壁に取り付けられるカップ

型のを買ってあげて下さい。水を1日~2日まったく飲まない場合は急いで病院に連れていって下さい。
    • good
    • 1

トイレと同じで


給水器も慣れが必要です。

うちも10歳がいるけど
お迎えしたときは
給水器だったけど
いまは水入れで飲んでる。
理由は忘れたけど。
(もともと買わなかったかもww)
    • good
    • 0

牧草はおいしい牧草で」←美味しいかどうかは 俺には分からない



俺が飼ってたウサギは お茶の葉の 出がらしを 好んでた・(笑)

もう 40年以上前だけどね・・・
    • good
    • 0

至って普通です



食べ物に水分が含まれてるので 食べる草に依るので・・

あなたが飼ってるウサギの食べ物が 書かれていないので そのくらいしか回答出来ない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

生野菜や生の果物が好きなウサギさんもいますね。

ウチのウサギは生のバナナやリンゴが好きです。こういう個体は飲み水だけじゃなくて食べ物からも水を摂取してると思います。
生後二ヶ月でお迎えして4年目ですが、お水は一日に50ccぐらい飲んでるみたいです。

とりあえず飲むかどうかはウサギさんに任せてみてはどうですか。ただ、水が出にくい給水器があるので、給水器の口の部分に触れてみてちゃんと水が出るかどうか確認してあげてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!