dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日人を殴ってしまいました、中学生女子です。

部活引退後、後輩たちに遊びに来てーと言われていたんで、今日部活行ったんです。そしたら、サッカー部がいました。

前に、私の後輩のひとりが、サッカー部の子(後輩と同い年)に、思わせぶりな態度を取られて振られてたんですよ。
今日、そのふたりが学校でもめて、サッカー部の子が後輩を蹴ったんです。

それをたまたま目撃しちゃって、もう1回殴ろうとしてたんで横から顔面を思いっきりパンチしてしまいました。

そのせいで、私と同い年のサッカー部がブチ切れてます。
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • ていうかそもそも私悪いですか?

      補足日時:2021/08/16 19:39

A 回答 (6件)

状況を相手が理解する迄、


放置しておけば?
    • good
    • 0

まあ相手が先に手をだしたわけですが暴力はダメですね


悪いというか相手がクソ野郎なので気にもむ事はないですが
殴ってしまった以上、謝罪だけはしときましょう
    • good
    • 1

質問を拝見させていただきました。



もちろん、サッカー部の生徒が質問者様の後輩を蹴った、というのは問題です。
サッカー部の生徒が再度、後輩を殴ろうとしたため、質問者様は顔面をサッカー部の生徒をパンチした、とのことですが、これは正当防衛というよりは、過剰防衛になりかねません。

したがって、部活の顧問の先生などに当時の事情を説明し、指示を仰ぐのが良いでしょう。
また、質問者様もサッカー部の生徒には謝るべきだと思います。
    • good
    • 0

なんにせよ暴力は良くないですね。

顔面にグーしなくても止められたんじゃないですか。
あなたが殴らなければそのサッカー部の子は誰が見てもが悪者ってことですんだのに。

その子は殴られたんだからと被害者ぶるかも知れません。実際に同情する人も出てくるでしょう。余計なことしちゃいましたね。

しゃしゃってくるタメのサッカー部は部外者なので放置でよいでしょう。女の子を蹴る後輩をとめることも出来ないクソな奴です。
    • good
    • 1

殴れば暴行罪です。


成人ならば犯罪者となり得ますよ。
    • good
    • 0

各部活の顧問に報告して指示を仰いでください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!