プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンについて質問です。
近々、eo光10GBコースにする予定なんですが、自分のパソコンがLANケーブル差し込み口が10GB対応してないと思うのですが、AmazonのASUS 10Gネットワ​​ークアダプタ PCI-Ex4カード XG-C100Cを買おうと思っていますが対応してますかね?

写真は自分のパソコンです。

「パソコンについて質問です。 近々、eo光」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 二枚目の写真です。

    「パソコンについて質問です。 近々、eo光」の補足画像1
      補足日時:2021/08/16 20:28

A 回答 (3件)

それよりパソコンまで来てるLANケーブルが10Gに対応してるのでしょうか。

それとルーターも。
    • good
    • 0

ルーターのLANポートが10Gに対応していないと無意味です。

    • good
    • 0

PCI-Express 2.0 x4 があいているなら、理論的には取付可


x8やx16でも大丈夫ですが・・・
相性は、実際に取り付けてみなければ分からないよ。たぶん、相性なんてないと思うけどもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!