電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の知り合いの話なのですが…
同じ職場のAさん(既婚者、4人の子持ち)とBさん(男性、独身)がいます。
Aさんの1番下の子供(現在3歳)がBさんの事をパパと呼んでいたそうです。
今は違うそうですが2歳くらいの時にそう呼んでいたみたいです?
Aさんの子供はBさんに懐いているそうです。
たまに会った時に遊んだりするそうですが他人に「パパ」って言うもんなのでしょうか?
「シングルマザー、パパが単身赴任したりしてたまにしか家にいない」「Aさんが子供にそう言わせている」とかだったらあり得なくもないと知人に聞きました。
でもAさんの旦那さんは毎日家にいます。
Bさんも「パパ」って呼ばれた時はビックリして「違うよ~」って言ったそうですが。
私には子供がいないのでよく分かりません。

A 回答 (3件)

幼児って、知らない男の人と遊んでても、パパって言うんですよ。

以前僕の後輩が、職場体験で幼稚園に行ったらしいのですが、幼児と遊んでても、パパって呼ばれたって話してました。
 多分遊んでくれる男性=パパ?って思ってるんじゃないかな?笑
    • 0

幼児って、パパ、ママがなんなのかわからないですから、

男の人をパパって呼ぶのはよくあることですよ。
    • 0

母親が相手をしてあげる時間が少なく、

言葉を教えず語彙数が少ないのでしょう。
    • 0