電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の学生って20分歩くのも苦痛なんでしょうか?

老人ですら健康の為にやってるんですが、、、。

A 回答 (3件)

わたしは学生ですが毎週友達と3時間くらいあるいてますし、一駅二駅分歩いたりしているので、人によると思います!

しかし、友達にもよりますね。。
ほとんどの友達は、歩いたり自転車で行けるところも、電車やバスを使いたがります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優踏生ですね(^^)

健康優良児は好きっす♪

実は自分も学生時代は通学で片道1時間歩くしか無くて、高校は自転車で片道1時間でした。犬の散歩や駅前に寄り道してたのもあって、合計3時間弱ですね。

そうそう。今の子で驚くのは、山道や坂道も無いのに、電動自転車率が高い!  私しゃ、最後は山を自転車で上ってました(^_^;)電動自転車じゃないです。

おかげで10代はダイエット知らずでした。

若者じゃないですけど、自発的に歩くのと、歩かされるのの違いは大きいのではないでしょうか。

自分の場合、散策も山歩きも嫌いじゃないです。
歩くつもりで、そのための靴を履いて出かけるなら問題ありません。
でも、例えば職場から仕事で出かけるときには、できるだけ歩かなくていいルートを考えます。
通勤も、帰り道は歩いてもいいですが、朝は歩きたくありません。
仕事に行くのに徒歩20分とか、絶対避けたいですね。
(気候がいい時ばかりならいいけど、夏は汗になるし、雨の日は足元が濡れるし。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通勤は私も最速ルートを考えます。
汗だく状態で出勤なんて無理です。

私はアラ還ですけど、通勤のときに一日で合計10km歩いています。

休日だと休み休みですけど、20kmくらいは歩きます。
健康のためでもありますが、元々歩くのが好きなんですね。

で、職場でそういう話をすると、若い人達は驚きます。
彼等彼女等はスマホを使って、一番楽な移動手段を探すのが当たり前です。
歩いて移動することをとても嫌がります。
人によるかもしれませんが、「私もよく歩きます」という人はうちの職場にはいませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、やはり健康を意識するとそうなりますね。

子供時代と違い、今は音楽ききながらウォーキングできるので、20分は物足りないレベルです。

今は夏場だからやってないけど、1時間半歩くと、気持ち良いです(^^)

やはり若い子は運動不足が多いようですね。

でも、逆にそれでも細い子は脚がすらっとしてて、同じ日本人とは思えません。