アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本オワター

先日コンビニを入ろうとした時、あまり素行がよろしく無さそうな雰囲気の家族が入店してきて手には大きめの買い物袋をもち口を縛っていました。

昔と違い現在のコンビニのゴミ箱はほとんど店内に移設され投入口もペットボトル等合った大きさ等に変えられみだりに家庭ゴミをぶち込まれないようになっていると思いますが、その素行が悪そうな母親と小学校低学年位の子供がなんとわざわざ店内ゴミ箱の口から無理やりぶち込むのではなく、ご丁寧に横開きの扉部分をあけ中のゴミ箱に平気な顔して家庭ゴミを突っ込んでいて人として恥ずかしくないのかと思いました。

しかも子供を引き連れて「ゴミはこうやって捨てるんだよ」的に手慣れた感じでやっているのでもう、子供は将来アレ確定だと感じます。

こういう場面みたことありますか?
どう感じられますか?

A 回答 (2件)

そもそもなぜそんなことをするのか?地域のゴミ捨てをさせてもらえない自治会や町内会に問題がありそうだね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分別が面倒とか指定の袋を買わないといけないとかもいろいろ絡んできてそうですが。

どこの国会議員のアホが考えたのか知りませんがゴミの分別が厳しすぎるのも不法投棄の原因になってると思われます

旅行で どこぞの河原でバーベキューをやって、「ゴミをすてるんじゃねえ」と地元民に怒られて、しぶしぶ持ち帰ったゴミをコンビニに捨てにいったのでしょうね。

そういうのが 雨降ってるのに河原でテント貼って、警察が退避しなさいと言ってるのに「うるせえ」と追い返して、川が増水したら「ヘリコプターを呼んで来い」と言って、18人中13人が川に流されて死亡して、助かった5人も地元民がくれたおにぎりを「まずい」と捨てる、というような奴らでしょうね。
    • 0