アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに留学する者なんですが、みなさん航空券は片道だけ買われましたか?今、探しているんですが片道だとなかなかいいのが見つかりません。格安航空券を買って行きだけ利用するということは可能なんでしょうか?
あと、現地ではアパートに暮らす予定なんですが、ハワイのアパートの家賃はだいたい月10万くらいだと聞きました。正直ちょっと高いなぁと思うのですが、安全面を考えればだいたいこんなもんなんでしょうか?ハワイに詳しい人、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず航空券ですが往復を買うべきでしょう。

今イミグレが非常に厳しくなっており、留学の期間によるかとは思いますが片道だとイミグレで引っかかる場合があります。できることなら往復を買うべきでしょう。復路はとりあえず日程を決めておいて現地でチェンジするとか・・・したほうがいいかと思います。アパートはその程度でしょう・・・。最初は学校の寮に住んでハワイになれてから現地マンションをゆっくり探すほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。往復ですか。最低2年はいるので、往復を買っても行きだけ利用して帰りは放棄するという形になってしまうのですが。。。旅行会社によっては、後ほどキャンセル料を請求されることもあるとお聞きしました。
あと、学校には寮がないのでしばらくはホテル暮らしです。そうですか、やはり家賃はそのくらいいですか。
ありがとうございました。