電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医療にも AIを導入してくださいよ!
診断も 誤診ばかりする医師ばかり
MRIてなか画像にもAIをいれてくださいよ?

頼みます。

医療さん

人が省けます。

お願いします。

医療人への質問

A 回答 (4件)

AIもミスすると思いますけど…

    • good
    • 0

追記だよ。


AIの世界は「ブラックボックス」のようなもので、「学習」も意味が違うからね。
ネット上の情報の数が多い少ないで判断するので、間違いも多いんだよ。
悪意のある誰かが間違ったことを大量にばらまくとそれを学習するので、答えも間違ったものになる。
車の自動運転もAIがするが、まだ実用化はしていないんだよ。
ネット検索も同じで、内容などお構いなしに、閲覧数が多い物から出てくるんだよ。
    • good
    • 0

AIも誤診はあるよ。


それと、人間が症状を詳しく入力しないと診断できないともあるからね。
素人が入力すると誤診だらけになるよ。
ここでも医者は必要なのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
そうかなぁ AIなら学習も
するし、検査から的確な診断
できるとおもう!
MRIもAIにして、的確な診断
できるとおもうし、かりに人間の
体にチップをいれて、毎日健康
チェックできるとおもうけど、
そしたら、医師はいらなくなる
看護師は、必要だけど?
違わない!

医師会が、反対するだろうが
的確な診断ならAIのが医師より
優れてるよ

お礼日時:2021/08/20 13:41

AIは万能ではないよ。


世界中の医者がしたことをもとに判断をするので、医者が減ると誤診も多くなるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今も、医者は誤診ばかりだよ?
AIは、学習して瞬時に
答えを出すし医者は
分からない

お礼日時:2021/08/20 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!