プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%b1%b …

路上飲みが感染拡大の危険になると言うことが分かっているなら、ウチの町ではこのエリアが路上飲みの場所になりそうだから、どうやって路上飲みを規制しようかと、都道府県や市町村レベルで具体的な対策を立ててそれを実行するべきではないですか。

山梨県知事は知事としてやるべき責任を果たす気はないの?

コロナの感染拡大が始まってから、給付金をスムースに支給する自治体と手間取る自治体。ワクチン接種が順調に進む自治体と遅れがちな自治体など格差が大きいですね。

山梨県に関わらず、知事や市長として権限と責任を持っているのに、果たそうとしないで政府に文句を言ってるだけで対策が後手後手に回って住民に負担を掛けるトップが多くないですか。

A 回答 (7件)

まことにおっしゃる通り。

無能な奴ほど騒ぐ。
緑の狸筆頭に無責任無能知事だらけ。

欧米では路上、公園など公共施設では飲酒禁止は以前から。禁止は条例でできるのに1年半もやっていない。
少なくとも渋谷、道頓堀など繁華街は永久に路上飲酒禁止でしょう。
    • good
    • 0

警察24時みたく・・・警官が優しく話しかけるんですか??


で、「のんでますよね?」「のんでません!」とかやるの?
それはシンドイ。
とは言え、力ずくで逮捕してもいいとしても、留置場クラスター起きると警察署自体の機能を停止しなきゃいけなくなる。
結束バンドで拘束して 公園に転がしておけばいい・・・って条例が通るとも思えませんし・・・
    • good
    • 0

ダメな自治体と優秀な自治体、比較できていいと思う(笑;)。



コロナ期は特に健康維持していないと、喫煙や飲酒、コレステロールや糖質の影響でワクチン受けれなかったりそれが原因で重症化したり亡くなったり意外と多そう。

そんな感染者が多くなると毒性の強い変異株を生み出しているようだし、デルタ以降は年齢があまり関係なくなってきている感じもあるし、そんなこと考えていなと対策もないよね。
    • good
    • 1

路上でタバコ吸うと罰金があったように


それに飲酒を付け加えるだけでいい
ただし有事の場合に限るの文言をつければいいだけ
ただその場合には条例ですので取り締まる人が必要になり
相手は酔っ払いですので ある程度の訓練してる人じゃないと
身の危険が生じます
またあちこちで暴動も起こるような気もします
    • good
    • 0

路上喫煙禁止が普通にできてるんだから


路上飲酒禁止なんて条例つくればかんたんでしょ。
    • good
    • 0

水商売の連中と「ズブズブ」なんでしょう。



頭が選挙しかないから、圧力団体に恨まれて、票が減るのが
怖いんでしょう。

「管理された店舗」云々と言っているが、それで感染者激増で、
緊急事態宣言に発展しているんでしょう?

山梨県民も、県民の健康を放置するような知事を戴いて、
可哀想に。
    • good
    • 0

多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!