アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ蔓延防止に新幹線、特急列車は、全車指定席にして、SOCIALDISTANCEが、測れる程度の座席数を販売の上、人の流れを抑制する為に新幹線、特急列車、航空便とも便数を減便が、良いと思いますが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 新幹線は一ノ関ー二戸、雫石の運行

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/19 18:43
  • 特急券、航空券に課税すれば利用が減って、税収増になるよね。

      補足日時:2021/08/20 07:14
  • ガソリン税、高速バス、フェリーからも税金を徴収すれば利用が減って、税収増になるよね。

      補足日時:2021/08/20 07:22
  • ガソリン税の内、地方の足、フォークリフト等にはキャッシュバックで対応すればいいと思う。

      補足日時:2021/08/20 07:41
  • うれしい

    フェリーから徴収するのは徒歩客と乗用車、二輪車のみです。

      補足日時:2021/08/20 07:43

A 回答 (6件)

新幹線、特急列車、航空便とも都県境を跨ぐものは運用中止が良いでしょう。



東海道新幹線なら新横浜と小田原の間を往復。
飛行機なら函館と札幌の間で往復。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2021/08/19 17:34

鉄道会社、航空会社の減益分を国が補填するなら各社共応じると思いますが、その補填分は国民が納めた税金なんですけど、もちろんあなたの分

も入ってますけどいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

仕方ないです。感染が防げるのであれば安い買い物です。

お礼日時:2021/08/19 17:33

一日で利用する数とその場の滞在時間を考えると


全く効果ないと思うけど
長くて4時間くらいでしょ?
人の外での行動は14時間くらいなので一日の行動時間の抑制の方が
効果的では?
便利な物を除外すると他のやり方するだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ウーバーイーツ、ネットスーパー、通販推奨。実店舗休業。

お礼日時:2021/08/19 18:39

こんばんは。



あやはなみずほさんの仰っている事は間違っていないけど、実際にやるとなると無理だよねと言うのが結論になります。
仰っている内容、全てお金が掛かる話ですから。

そして、あやはなみずほさんが思っている増税額では収まらない話ですし、増税したところで可処分所得が低い所帯からは税金は取れませんから、思う程の増税効果はない。
結局は理想論の域を出ていないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うーん残念(´;ω;`)

お礼日時:2021/08/19 20:13

そんなことしなくてもガラガラだよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

車内、機内宴会禁止なら良いと思います。

お礼日時:2021/08/20 07:08

おはようございます。

No.4です。

人流抑制の為に増税、
利用客を減らしたい。

それなら、
>特急券、航空券に課税すれば利用が減って、税収増になるよね。
>ガソリン税、高速バス、フェリーからも税金を徴収すれば利用が減って、税収増になるよね。

利用がなければ税収が入ってこないのですから、税収増なんか出来ませんよね。
ガゾリン税に税金、税金に課税するとか意味不明です。

質問者様の中で、物事の整理が付いていないのでは無いでしょうか?
落ち着いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うーん難しい。

お礼日時:2021/08/20 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!