アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスワクチンは日本を含む世界中で大量の副作用死者、健康被害を現在進行形で発生させておりすでに歴史上最大最悪の薬害となっています。短期間の治験しかしていない上に人間に使用するのは初めてのmRNAワクチン(遺伝子ワクチン)なので中長期的にどんな健康被害を起こすか分かりません。

このようなワクチンを安易に接種することは考え直すべきではありませんか?

「新型コロナウイルスワクチンは日本を含む世」の質問画像

A 回答 (5件)

なるほど。

そうだったのですか。お母ちゃんにそう言っておきます。
    • good
    • 0

> ワクチンを安易に接種することは考え直すべきではありませんか?



そうですね。
熟慮して接種すべきでしょうね
    • good
    • 1

有害事象というのは、痛みが出たとか発熱したとかで、死者と言ってもワクチンが原因で亡くなった人は日本では確認されておりません。

人は誰でも死ぬものですし、高齢者から接種してますからワクチンを打たなくても亡くなる人も多くなります。ワクチン接種後の死亡原因と接種前の死亡原因と有意差はあるとは思えません。ワクチンが原因なら死亡原因に差があるはずです。
米国でCOVID-19が再流行してますが、明瞭にワクチン接種率の低い州での流行です。大規模実験と言えばこれほど大規模実験はありませんしワクチンの有効性は明瞭に示されています。
    • good
    • 2

接種禍事件


https://www.mi-net.org/yakugai/dacases/injection …

MMRワクチン薬害事件に国がどう向き合ったを知ってからでもワクチン接種は遅くはないでしょう。
    • good
    • 0

ファイザー社、モデルナ社のワクチンは共に逆転写酵素を含んでいません。


なので、ワクチン成分が遺伝子に組み込まれるなんて事は、原理的にそもそも有り得ません。
普通RNAはDNAを元に作られますが、その逆はありません。正確にいうと、逆転写酵素というものが有れば、RNAの情報をDNAに転写する事ができます。それがワクチンの成分には含まれていないのです。

HIVなどはこれを含むから怖いのですよね。

同物質が無いのに影響を与えるというのであれば、RNAごと大量に増殖する本物のウイルスは、次元が違うレベルで危険だと言うことになります。
ワクチンのmRNAは増えませんし、数日から2週間くらいで分解されてしまいますから。



ごくごく僅かながら不安があるとすれば、mRNAを元に作られる抗原となるタンパク質です。
これが体に悪さをするのでは無いかという話もあります。確証はまだありません。
因みに、これは本物のコロナウイルスにも含まれます。

新型コロナウイルスの症状として、血管や臓器、神経系にへのダメージ、血栓などがありますが、ワクチン接種でもごく稀に見られる症状らしいですね。


元々、今回のワクチンは筋肉注射で、筋肉に浸透後その辺の細胞にmRNAが入り抗原を体内で作り出します。
抗原が摂取した筋肉周りに作られるので、その周りで抗体も作られる事を期待しています。筋肉細胞は沢山あるからという理由からだそうですが…。
結果としてはそうなる筈です。

ウイルスは細胞を破壊しながら増殖し続けるので、その感染症というのは、一般的に見ても全身に症状が出るものと分かるのですが、どうして抗原が増えない筈のワクチンで、接種場所から離れた場所に影響が出るのか。
不思議ではありませんか?


(素人仮説 注意です)------------
接種後、抗原が作られ続ける間に接種場所の筋肉が能動的にでも多動的にでも激しく動く場合、若しくは、血流が異常に速くなるような行動をした場合。
この場合って、作られた抗原が近くの細胞にくっつく前に何処かに飛んでいってしまう事が考えられないでしょうか。

接種後、それなりに強く結構腕を動かした人や、腕を触った人は相当数いると思います。
でも、実際にそんなレベルの副反応が出たという話はそれほど聞かないので、相当量が血流に乗った時なのでは無いかと思っています。

某野球選手の話を考えてもそうなのかなと。
-----------------------


上に書かせていただいた通り、ワクチンには不安な要素が無いことはありません。
ウイルスの質も量も上がった今の状況から、考えられる恩恵やリスク、自分の体調や周りの人のことを考えて、自分で判断して接種すれば良いと思いますよ。


「よく分からないけど、山田くんがこう言ってたから」としか言わないような主張を何度も何度も繰り返したところで、まるで話が進まないではありませんか。

何故そうなるのか、そこからどんな恩恵があるのか、どんなリスクがあるのか。
そういう有益な新しい話をして貰えるのであれば、それが主張でったとしても、ただの可能性の話だったとしても、今の状況なら大歓迎ですよ。

何かしらの情報があれば、それを得た人が自分で調べて判断することができるのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!