dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画家の支援、サポートをする仕事ってなんでしょうか?

A 回答 (6件)

出版社の人間で、漫画家をプロデュースしたり助言したりするのは担当者。


作画の手伝いをするのはアシスタント。
ストーリーや方向性などを助言するブレインを抱える漫画家もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/22 09:24

資料集めとか。

ネタになりそうな情報を提供する。
    • good
    • 0

作画助手じゃなければ


身の回りの世話とか、背景や資料用の写真撮影とか、
PR用の動画撮影とか。
或いは「支援」とあるから金銭に絡むことかも。資金集めとか。
    • good
    • 1

アシスタントや編集、秘書的なこと、金銭的支援等々あります。

    • good
    • 1

漫画家のアシスタント。

    • good
    • 1

編集者のことでしょうか。


それとも、アシスタントさんのことかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!