プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性のサラリーマンです。サラリーマンってくだらないですよね。つまらないし興味ない仕事を、興味ある振りして、首にならない程度に手を抜きながらやって、上司や同僚にニコニコして、それでなんとか時間をつぶす。そしてそのお駄賃でご飯だべたり家賃払ったり。クビになったらまた別の会社に行ってまたのんびりだらだら。
こんなことやっていつかはどこにも雇ってもらえなくなってしばらくしたら病気になってそのうち死ぬ。
こんな人生で楽しいのですかね?今は何も考えないでダラダラ過ごしてますが、ふと気づいて人生を無駄にしたことを後悔するのでしょうか?
みんなこんなくだらない人生をおくるものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

くだらないかどうかは人それぞれですけど、


あなたは自分でくだらないと思っている、
そうであるなら、脱却する努力などしないんですか?
文句や不正ばかり言ってるだけで何もしない、
そういうぬるま湯につかってないと、
自分を律したり、頑張ることができない、
そんな自分の時間の使い方こそが、
「くだらない」ことだとは思わないんでしょうか?
    • good
    • 0

みんなそうでしょう。


正直、それが大人なんですよ。
それが嫌でボイコットしたら、若ければ多少許せてもいい年してドロップアウトしてしまうと、逆に評価が下がりますよ。

だけどサラリーマンだけがあなたではなでしょう。
自分の価値をサラリーマンに置かず、別においてはどうでしょう。
趣味、友情、などです。
人生無駄というか、そういうタイプなんですよ。
しょうがない。
エネルギッシュな人は悩みませんし、嫌でも前を向いていますし、驚くほど快活です。
それができないのは前頭葉の問題でもありますから、そういう脳なんですよね。
あなたの能力の中で楽しみを見つけて生きていくのがいいですよ。
割り切らないといけません。
    • good
    • 0

サラリーマン人種を嘗めすぎです。


貴方の今の会社状況を一般化しないこと。
貴方はどのような
面白くないと思いますが?
    • good
    • 0

あなたは、何でサラリーマンになったのですか?



そんな考えをもって家族が養えると思っているのですか?

家庭に不満でももっているのですかね~
    • good
    • 0

私は18ですが、後悔のないように緊張することでも挑戦して生きています


格闘技をしたりトレーニングを本気でやって生活を変えたり。刺激の多い日々を送ってます。
社会を知らない青二才が首突っ込んですいません。
私情ですが格闘技をしていて思ったんですけど、一瞬だけど世界を見たんです私は、世界レベルの先生と本気で戦ってみて、世界のレベルを知りました。
その時私はこの人みたいに実績を残したり、死ぬほどきつくて痛くても続けて世界の舞台に立った人もいるなら、俺はなんてちっぽけでくだらない人生を送るんだろうと思いました。
ですがなにごとにも挑戦が必要で、まずやってみることから全てが始まると思うんです。
きつい山登りでも頂の景色を見た時には登ってよかったと思うし、なにしろ己にとって良すぎる経験になる。
「数年前登った山の景色最高だったなぁ」なんて思い出すだけでも最高だと思いません???
自分がちっぽけだと思うことなんてやめましょうよ。たとえ仕事にやりがいを持てなくても人生にやりがいを持ちましょうよ。
テレビで見るスポーツ選手や芸能人が特別あからさまなだけで必死じゃない大人なんていないのだ。
だから死ぬ10秒前に、あれ楽しかったこれ楽しかった。って思える生き様がなによりも光栄なんです。
    • good
    • 1

高校卒業までに考えてないからだわ

    • good
    • 0

仕事は我慢代を貰うためにするものです 仕事が生き甲斐とか、楽しくしている人はひとにぎです

    • good
    • 0

特に専門性が求められる仕事じゃないし、無資格でもそれなりにテキトーにしておけば大体終業時間内に帰れるし羨ましいですよね

    • good
    • 0

特段の能力がなくても、生活出来て、子供の教育費まで出せるんだからサラリーマンはありがたい制度だと思うよ。



まあ、60歳過ぎて、国民の勤労の義務が完了した後まで続けるほど面白いものではないと思うがな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!