プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子の皮を冷凍保存したのですがうまく解凍する方法がわかりません。
普通に解凍してしまうとべちゃべちゃになってしまいます。
はやく餃子が食べたいのでよろしくおねがいします

A 回答 (4件)

普通に常温で解凍するか、冷蔵庫でゆっくり解凍すれば良いと思います。



保存状態がどうか解らないのですが、経験上ラップでピッチリ包んであるものはいけますが
買ったままの袋で冷凍すると「霜」がついたように水分だけ出てしまい、解凍すると
ベチャベチャになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。べちゃべちゃは経験済みなので悲しいです・・・(T-T)

お礼日時:2001/08/27 23:01

こんばんは。


餃子っておいしいですよね!

>普通に解凍してしまうと
この、普通に・・・というのは、常温ではなくて、冷蔵庫で、とか、電子レンジで、とか
なのでしょうか?

私は生協に加入していて、そこから冷凍の餃子の皮が届くことがありますが
その時は常温での自然解凍です。
確かに、おっしゃるように皮の端っこが「ベチャベチャに」なることもたまにありますが
だいたい上手に解凍できていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店にもよるんでしょうか?とりあえず安売りに飛びついて買ってしまったもので軽く120枚分はあります。大家族なので・・・
常温解凍か、冷蔵庫の解凍か…しばらく悩んでやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 23:03

握った「餃子」ではなく「餃子の皮」だけを冷凍にしてしまったのですか?


それは多分、もう救えないと思いますが。。。--;
握った「餃子」でしたら、冷凍のままフライパンでOK。
生から焼くときより水を多めにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダメなんですね・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 23:00

ギョウザの皮は未開封の場合はそのまま冷凍できます。


(開封後はラップ+フリージングの袋で冷凍)
解凍するときは急に温度を上げるとべたつくので、
冷蔵庫に入れて時間を掛けて自然解凍させれば大丈夫なはずです。

最悪、全部解凍に失敗してしまったら
水気を取り、油で揚げて別の料理にしても良いと思いますよ。
(チップスとか揚げソバ風とか)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりこれしかないですよね、ダメ元でやってみます。ありがとうございました。でもやっぱり餃子が食べたい・・・

お礼日時:2001/08/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!