プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物はなぜあんなに可愛いのでしょうか?凶暴と呼ばれるクマも耳が丸くて可愛く見えます。狼はかっこいいですけど。たまに気が荒くなる動物はどうしてあんなに可愛いのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 津波さん、ちゃんと質問に答えましょうね!

      補足日時:2021/08/20 06:45

A 回答 (3件)

家畜やペットや野生の小動物は別


として君かクマなどにそう思うのは
恐ろしさを知らないからですね、
人間などは武器を持たなければ
簡単に負けて殺されてしまいます。
    • good
    • 1

実害を受けたことがない、ぬいぐるみに騙されているかでしょうね。


あのパンダだってよく見ると怖い目してますよ。
「動物はなぜあんなに可愛いのでしょうか?凶」の回答画像3
    • good
    • 0

基本的に体毛が多く細かな凹凸が埋まり、フォルムが丸っぽくなっているからでしょう?



仮に毛が全部抜けて裸状態となってら、その可愛いという感覚は払拭されると思います。
無毛ネコのスフィンクスという種類がありますが、あれと三毛猫とを見比べてみれば自ずとご自身の価値観、評価基準に気付くかと。
犬も熊も丸裸にしてみれば、実態は決して可愛い物ではないのでしょうね。

ぬいぐるみも総じて丸っぽい物ほど可愛がられ、キティちゃんと「トムとジェリー」のトムとを比べてもリアル感から遠のくほどかわいらしく作られてますよね?

面長でスリム、手足の長いドラえもんだったら、こうも人気は出ていないはずです。
「動物はなぜあんなに可愛いのでしょうか?凶」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!