プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、全国でコロナ感染者が2万人越えた。もう地獄だね
少し1万人からのペース早くない?
一体いつまで増えますか?下手すれば3万人越えは時間の問題ですか?
やっばり東京オリンピックのせいだよ。

A 回答 (28件中1~10件)

↓野々村真さんはワクチン接種はしてません。

一回もしてません!デマはやめてください!
    • good
    • 0

今日約2万5千人なのでもう9月中に3万行く可能性があります。

    • good
    • 1

おそらくすぐなるでしょう。


次の波でくる可能性がありえます。
次の波はおそらく10月〜12月ぐらいに起こると思うので、今年中に3万はあり得ると思います。どこもかなり増えてますからね。
    • good
    • 1

20歳から40歳までの人口はおよそ3000万人以上。


そのうち警戒しないで感染するおバカさんたちは、1割だとして300万人が対象。

これが家庭や職場で拡散させると考えると無限数です。まあ

重症化や死亡率を抑制するには、彼らがワクチン接種終わるまでは、医療が平常運行進まないです。

経済事情とかで、現実さえもが正確に理解できていない人たちが少なくないのが原因だと思うけど、五輪は想定したバックアップのもとに進められただけの話。政府の線引きと行政の予備病床や必要な医療器具とかが間に合っていないようには思います。
    • good
    • 0

「陽性になったら、自動的に、抗体が出来るので、ワクチンの節約になります。

ワクチン不足なので、ウインウイン、めでたしめでたしでは。」

こういう事書きこむ〇鹿もいるもんねぇ。

後遺症で苦しむ人や、死ぬ人の事なんて何も考えていないんだよね。
考えが足らないってこういう事。

あ、何も考えていないから馬〇なんだもんね。

書き込んでも仕方ないか。
    • good
    • 4

100年は続きます 類人猿がさらに進化する過程です。



ワクチンを拒否したり無用な外出を行なうおバカで弱い固体は死ぬか

後遺症を得て

結婚ができず子孫を残すことが出来ません。
    • good
    • 2

アメリカ   3569万人(61万人)


インド    3189万人(42万人)
ブラジル   2010万人(56万人)
ロシア    631万人(16万人)
イギリス   604万人(13万人)
トルコ    587万人(5万人)
アルゼンチン 500万人(10万人)
コロンビア  482万人(12万人)
スペイン   458万人(8万人)

8月7日 現在。端数は省略しました。
()内は死者数。

日本は、なかなか、これらの数に追いつけないですね。
    • good
    • 0

そうですよ。

接触感染モデルというのは、指数関数的に増えます。

100人が倍になると、200人 増加は100人ですが、
1万人が倍になると、2万人 増加は1万人です。

何も対策をとらなければ、日本は破滅しますね。ワクチンの効果を超えて、中等症も増え、すでに医療ケアできず、その結果重症者を選別せざるを得ず、そのけっか、もれた患者がどんどん死ぬ。根拠なき楽天論で、医療の強化を何もせず、GOTOやらで、感染拡大と矛盾した施策を打ち続けたつけですね。殺人政権です。

オリンピックのせいですよね。いくら分離して、感染の直接輸入は限定的だったかもしれないが、ラムダ株は持ってきたし、なにより、飲食をいじめ、無観客になり観光に打撃を与えながら、お祭り騒ぎだけは継続。それでいて、会社員、昼間の行動、ショッピング、観光施設になにもしなきゃ、夏休み、オリンピックやってんだから、ままいいや。帰省もして、旅行も行こう・・・・気は緩みっぱなし。

戦時下や、災害で人が死に続け、多くの人が復旧に努めているなかで、オリンピック貴族向けのイベントやっただけのこと。責任は大きいですね。

国民に、お願いするだけの政治。
だれでもできますね。
    • good
    • 2

陽性になったら、自動的に、抗体が出来るので、ワクチンの節約になります。

ワクチン不足なので、ウインウイン、めでたしめでたしでは。
    • good
    • 0

オリンピックのせいだけではありません。

夏休みの国民の行動に問題があります。若年層がきちんとPCR検査をして、お互いが陰性であることを確認の上行動すればもっと最小限に食い止めることができたと思います。わからないまま新型コロナの陽性のままで行動すれば感染爆発という最悪な結果を招く結果となります。PCR検査をしない若者や新型コロナの陽性者の外での行動が大問題です。国民のせいです。特に若者です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!