最速怪談選手権

客商売をしているのに態度が悪い店員、スタッフはその仕事むいてないから
すぐやめたほうがいいと思います

態度が横柄になるってことは、客を軽蔑してるか見下してるかです
同じ目線や尊敬する相手に客商売で態度がでかくなりようがありません

よく日本の接客は素晴らしいとか言われますが、全然そんなことありません
海外で遭遇する接客はただ単純に「雑」なときはありますが
相手を見下してる軽蔑してる感じのいやーな接客は日本のほうが遭遇率は高いです
陰湿な社会です

みなさん態度の悪い店員スタッフなどに遭遇した経験ありますか?
いろいろ教えてください

A 回答 (5件)

私はもう、過度な期待をしないことにしています。



素晴らしい対応をして欲しいならば、
それに見合うだけの金額を払う場所に行くべきです。
確かに、愛想や笑顔がない、挨拶をしない、感じの悪い店員はいっぱいいます。
コンビニ、スーパー、ドラッグストア、ファーストフード、ファミレス…
自分の生活圏にはクズ店員がたくさんいます。
でもこういったところのバイトなんかに、なにを期待するのですか?
大半は大した時給ももらっておらず、仕事は怠い、客=うざい奴らとしか思っていません。
正味、数秒~数分程度のやり取りなのですから、腹を立てるだけ無駄です。
    • good
    • 0

個人的な感想です。


当方35歳ですが、、、

明らかに昔よりバイトの質が落ちたと思います。
コンビニだろうと、いらっしゃいませを言わない店員さんが最近多い気がするのです。

なんだか自分が偏屈ジジイみたいな人間になってしまったのか、ユトリ教育?の人間に慣れないのか。。よく分からないですが

やたら気になります。
ちゃんと教育しろよと思うし、こちらがイラついてるときはそれ相応の態度になっちゃいますね。自分が学生時代バイトしてた時は、いい加減な対応すると店長はもちろん、ヤバめな客がキレましたからね。。殆どヤ●ザみたいのにあたると最悪。

いっぺん本気で客商売の怖さ教えてもらったほうがよいと思うが、、社会に出て苦労してくれればいいや
    • good
    • 1

日本ではそんな接客はそう多くはないので覚えていないです。



すっごく態度の悪い客というのは、高齢男性中心に時々見ます。店員なんかよりはるかに多い。

あ、でもある通信会社のサポートは酷かったです。詐欺まがいな料金請求してたので、自動的に客に対して敬意の無い接客になってしまうのでしょう。
今そこは名前を変えて似たようなサービスしています。名前を変えて悪徳商売の履歴やレビューを消すやり口は、歌舞伎町のプチぼったくり店と同じですね。
ここの会社の名前出したいくらいです、ほんと。
    • good
    • 0

画面の隅に


『個人の感想です』
というのが見えました
    • good
    • 0

買取系は大体偉そう


メルカリが出来てもう使わなくなったから良かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なんとなくわかる気がします。確かに偉そうな雰囲気の店員もいたような気がしますね。

お礼日時:2021/08/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!