アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選択に迷ったとき「どれに(どちらに)しようかな、天の神様の言うとおり・・」と子供のころ、対象物に指を動かしながら決めたことのある方もいらっしゃるでしょう。どんなことを決めるときに’呪文’を唱えましたか。大人になった今でもそうすることはありますか。

コロナワクチン接種を受けるべきか神様に聞いてみたい気がしています

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ベストアンサーはどれにしようかな 天の神様のいうとおり・・・
    いつもそういうわけではありませんが、そうでもしないと決まらないこともあります。
    皆様ありがとうございました。

A 回答 (5件)

> どんなことを決めるときに’呪文’を唱えましたか。

全部を思い出せるのではないですが、たぶん、「どっちでも良いけど、、、」と言うようなときだったと思います。 アイスを選ぶとき、入る店を選ぶとき、

> 大人になった今でもそうすることはありますか。

年に数回程度はあるように思いますが、「どれに(どちらに)しようかな、こっち」と、途中省略のことが増えている気がします。

私はわかりませんが、スーパーで買い物をするときに、「どれにしようかな、天の神様の言うとおり」と思う人よりは、「どちらにしようかな、これにしよう」とやる人が、年齢を重ねると増えるのだろうと想像します。
    • 1
この回答へのお礼

途中の「天の神様・・」というところが抜け落ち、そういうことはどちらでもいいのだから自分で決めよう、となるように思います。
 ありがとうございました。

いや~懐かしいですね。

「どれにしようかな、神様の言う通り、けっけ~の毛が生えた」
地域によって言い方が違うのだろうか。

ワクチンは迷ったら接種すべき。人に迷惑を与える可能性が少し
でもあれば、迷わずに接種すべきと思う。
    • 1
この回答へのお礼

文言は地域によって若干の違いがあるようです。
ワクチン、初めは迷わず打つ気でいたのですが、あれこれ情報を探っているうちに「もしかしてやめたほうがいいのか」と思い始めました。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

子供の頃、それで決めてましたね。

オマケのおもちゃやお菓子選びに迷った時など・・・
大人になった今はないですね。

あっそうだ❗️明日は市長選だ‼️
まだ誰に投票するか決まってないので、よしこの方法で決めよう!
「誰にしようかな、天の神様の言うとおり…」なんて流石にこの方法で決めてはダメですね。(・∀・)ダメダメー
ちゃんと考えて投票します(*´˘`*)
    • 1
この回答へのお礼

届け出順に「太田、田中、小此木、坪倉、福田、山中、林、松沢」と並び、右から順に折り返しすと、林文子氏(現職)のところで指が止まりました。 部外者である私が選挙前にやるとよかったですね。現実は山中氏でしたね。ふうりんこさんの選んだ人でしたか。
 子供のころのオマケも懐かしいものでした。ありがとうございました。

私も天の神様にすがった事が多々あります。

ですが、想いが叶えられた事は一度もございませんでした…
    • 1
この回答へのお礼

神は天にはいず、自分の心の中にいるものかもしれません。ありがとうございました。

玄人さん、おはようございます。

小学生の頃は、悩んでいた時に、やっていましたね。
でも、流石に今は…
    • 1
この回答へのお礼

mac さんこんばんは

マックにしようかモスにしようか、ということもないこともないですかね。
ありがとうございました。