プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初に気付いたのは7年前位なのですが、足の膝から太ももの辺りの毛穴の部分が赤みかかっていて(10ヶ所位)当時はまったく気になっていなかったのですが最近になって赤くなっている部分を指でつまんでみた所、白い液(膿のような物)がでてきたのですがこれは何かの病気なのしょうか?当方26歳男性です。

A 回答 (1件)

毛膿炎、毛包炎と呼ばれるものでしょうか?


毛穴に雑菌が入って化膿している状態です。
吹出物程度なら放置しても良いでしょうが、酷い様なら、やはり皮膚科のお医者さんに相談されたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛膿炎、毛包炎ですか。初めて知りました。早速ネットで検索して調べたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!