プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今度転勤で引越しの為、勤務先の契約業者の掲題業者に引越しを依頼したのですが、平日に下見に来ていただきました。家内が対応したのですがその下見作業に不審な点が。「奥様座っていてください。私が確認します。」と業者が説明。家中の扉を勝手に開け閉め。寝室の布団まで捲りあげたとのこと。私も転勤族で数々の引越しを経験してきましたがこんな話は初めてです。この業者信用できるのでしょうか??まだ時間があるので業者を変える予定ですが、このような経験をお持ちの方が多いようでしたら会社契約を止めるよう勤め先担当者へ話をしようかと思います。皆様の経験談をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (1件)

私も一人暮らしをするため、アート引越しセンターに頼んで引越ししました。

そのとき、下見に来た人はどのくらいの荷物があるか見せてほしいと自分も立会い荷物を見せました。ちょっとした世間話までしpommerさんのようなことはありませんでした。でも大きい会社なので色々な人がいると思います。私は下見のときではないのですが、引越し当日、トラックが来るのを家で待っていたら、アート引越しセンターの方が玄関を勝手に開けて入ってきて相当驚いた経験があります。引越しは無事終わりました。もしpommerさんがあまり気になるようでしたら、 相談してみたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。大切な荷物を預けるのですから信頼できる業者でなければ不安ですよね。今日では大きな会社というだけでは信頼できない部分もありますので注意が必要ですよね。ご意見ありがとうございました。