プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯槽の洗浄してますか?
槽洗浄なんてみんな普段からやってんのかなー
と思いまして

A 回答 (5件)

私の経験です。



購入時から定期的にやっていればOKですが、何年間も槽洗浄せずにいたものを思いつきで槽洗浄すると、固まった汚れ(カビ?)が剝がれやすくなって、その後しばらく洗濯物に黒い粒々が付いてくるようになります。

汚れは、固まったらヘラで落とすしかないくらいにこびりついてしまいますので、そうならないように機器を買い換えてからは定期的に槽洗浄をやっています。
    • good
    • 1

2槽式なので全く汚れません。

生地が傷まず、洗剤と水を節約して分別洗い可能で、時短で作業できますから長年愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い洗濯機がいい
ということですか?

お礼日時:2021/08/22 16:18

追記失礼します。



槽洗浄しない事で壊れるというのはあまり聞きませんが、洗濯することができず、かえって衣類を汚す事になるとは言われてますね。
    • good
    • 2

私のとこは、ドラム式で3時間くらいの簡易的な洗浄と11時間のガッツリ洗浄があります。



3時間は気が向いたら…11時間のは、だいたい3ヶ月くらいでしています。
大きな物なので壊れたら物は高いし処分も一苦労なので、フィルター掃除も含めて気付いたらやる感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

槽洗浄しないで壊れるとかあります??

お礼日時:2021/08/22 14:40

月1で3時間やってますよ。



点滅6時間は二ヶ月おき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マメだなー

お礼日時:2021/08/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!