プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年2021年4月より、新卒の営業として働いているものです。
 自分なりに、毎日頑張っているつもりではありますが結果も伴いません。新規開拓が新人の仕事ですが、自分の不勉強さのせいと、自分から人との距離を縮めるということをして来なかったので未だ会社のためになることが何も出来ていません。
 そして新人は毎週発表がありその勉強もしたいので時間も取られ、休まる時がありません。(その発表も勉強、準備の割にはしょうもないものです。)
 未だに帰宅後や休日は疲れで何も出来ず、自分の要領の悪さや無能さで泣いているだけで終わってしまいます。最近は勤務中にもふっと泣きそうになり、それも辛く余計悪循環に陥っています。頭痛も常にある状態で、先日は座っているだけで、全身の震え、悪寒も出てきたこともありました。(1時間ほど仕事しながら耐えたら治りました)
 職場の方は、私は仲良くは無いですが良い人ばかりで、教育係の方も気を遣ってくださってるのはとても伝わり、聞いたら色々教えてくださいます。しかし、私の性格上、人に物を尋ねる、相談するという事がとても苦手で、今までも大方は自己解決してきていました。ただ今それも漠然とですが限界に感じており、質問したいとは思っているのですが、これ以上重荷になりたくなく、アドバイスとか伺う事をできずにいます。

社会人になってからは、お恥ずかしかながら自殺願望も強くなってきました。小さい頃から死にたいという気持ちはずっとありましたが、特にここ2ヶ月の間くらいで好きだったことが全く楽しくなく、やりたいとさえも思えなくなってきています。

こうして嘆いてるだけではダメだ、変わらないといけないと分かってはいますが、自分は見た目が優れているわけでも頭がいいわけでも、得意な事があるわけでもなく、何もできない堕落した人間だと言うことを1番よく分かっているので、全てリセットしたいと思っています。でもこんな自分でも仲良くしてくれている友人や、家族がいるわけで、自分なんかのせいで少しでも悲しませたりこれ以上の迷惑がかかると思うと、今までも勇気が出ず一歩が踏み出せません。かといってこのままだらだらと、一丁前にお給料だけは頂いていくような状態も続けたくはありません。

まとまりが無く、何が言いたいのか分からない文章ですみませんが、自分もいま何がしたいのかも全くわからない状態で漠然と辛いとだけしか分からないんです。こんなご経験された事がある方いらっしゃったらどう乗り越えたかなど、アドバイス賜れませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

我々は、新人さんに新規開拓営業はさせません。

経験豊で優秀な実績を残した営業マンをアサインします。

自社のシステム、売り物、
強み、弱み、マーケット、業界の動向を把握することが先です。
其の為には、カスタマーサービスかルート営業で
経験を積む事が先でしょう。
営業マンは顧客にとっては
取引会社の顔でもあるから重要ポジションです。

現顧客についてSWOT分析をしましたか?
教育担当部署にその方法を教えて貰いましょう。
米つきバッタ営業は40年前に死んだはず。
    • 0