dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダのフィット(新車)の値引き交渉をしたところ下記の仕様・値引きで、147万2600円を提示されました(車庫証明,納車費用は印紙代は別として無料)。この値引き額が妥当なのか教えていただきたく思います。初めて自動車を購入するため検討がつきません。よろしくお願いします。

(仕様)
1.3A(Fパッケージ)
DVDナビ(CDのみ)
ドアバイザー,フロアマット,マッドガード付き

(値引き額)
車両本体価格     \-116,090
カーナビ資金プレゼント \-52,500
チャイルドシート   ¥-31,290
--------------------------------------
合計値引き額  ¥-19,9880

A 回答 (4件)

私もFitに乗っています。

他の方が答えている様に値引きは良いと思います。
初めての自動車との事だったので、もう一つ。
買った後の点検とかオイル交換とか車はメンテナンスが必要になります。これらに関するサービスも結構重要ですよ。
私が買ったベルノではオイル交換半額サービスとかもあったし。購入後のサービスって言うのもポイントかも?
    • 0

ディーラーであれば車両価格からするとかなり頑張った値引きですよ。

>(車庫証明,納車費用は印紙代は別として無料)
と言うことはそれらの費用もサービスしてもらえると言うことでしょうか?
それであれば尚更かなりの値引きでしょう。
もうこれ以上の値引きは難しいと思います。
No.3の方が言われているように、契約前に「納車時はガソリン満タンでお願い出来ませんかね?」
なんて言ってみるのも良いかもしれません。
そこで承諾してもらえれば素直に契約した方が良いでしょう。
あまり無理を言うと、もし購入しても今後の付き合いもありますし。

どちらにしてもお得ですよ。
    • 0

かなりいいと思いますよ。

車両価格が低いためお店の利益幅も少ないため値引きの額はあまり大きな値引きは厳しいと思います。
どうしてももう少し!というのなら、納車時ガソリン満タンなどの条件等で上乗せを狙ってみては?
    • 0

下記サイトにて「値引き」を検索したところ

かなりの値引きのようですよ~
(グレード、装備等多少違いますが)

今後のアフターケアーなんかも考えてあまり
目先の値引きにこだわらない方がいいのでは?

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=701002 …
    • 0