アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用で使われる電話機はデジタル回線なんですか?03XXXXXとかアナログ回線?

A 回答 (4件)

電話番号ではアナログかデジタルかはわかりません。


03は市外局番で東京都を表しています。
ちなみに大阪は06で始まります。
たまに例外はあります。

また、市外局番から始まるのは携帯電話ではなく、固定電話からになります。
    • good
    • 0

家庭に引き込まれている回線で異なります。


昔ながらの銅線で引き込まれていればアナログ回線、
光ケーブルであれば、ディジタル回線です。

なお、銅線引き込みでもISDN契約であれば、
回線はアナログ、利用はディジタル、になります。
    • good
    • 0

デジタルの方が多いような気がするけど、


まだアナログもあると思う。
    • good
    • 0

現在はかなりの範囲でデジタル化が進んでいます


特に電話局間のような部分は完全デジタル化済みです

電話局と加入者宅の間には、まだ銅配線(アナログ)が残っています
この部分も徐々にデジタル化が進んでいます

であと何年後かには、銅回線は全て撤去される予定になっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!