プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で悩んでおります。

夫への愛情がなくなりました。。
夫とは出会ってから今までで14年経ちます。

今年に入ったくらいから、確信しました。
結婚も大好きでしたのではないと思います。。
性格の不一致、、も当てはまります。。

残っているのは、
子供たちの父親としての感謝、
給料を毎月持ってきてくれていることへの感謝、
浮気などはしていない感謝、、などでしょうか。。

ギャンブルはしていますが。。

夫との性生活も五年レスになります。。
夫は不満があるようですが、私が嫌がっていることに気付いているからか、以前よりは要求してこなくなりました。
たまに体を触ってきたり、スキと言われたり、などのスキンシップが嫌でたまりません(泣)
たまに思い出したかのように、〈全然してないよね?どうする?〉みたいなことを言われるのも嫌です。。 
したい気分じゃありません、と言ってしまいます。

一番嫌なのはこどもたちの前で自分が被害者か?のような発言をすることです。
例えば〈パパはママのこと大好きなのにママは嫌いなんだって(T-T)〉みたいなことを言うんです!

こどもたちは素直だから
〈何でママはパパのこと嫌いなの?パパがかわいそうじゃん!〉て言われて、私が悪者になります。。

こんな↑ことされたら正直、、心のなかではハラワタがにえくりかえりそうになるときがあります。。

もう、、男性としては見れないし、私のことを同情でも女として見てほしくありません。。
ここが重要なんです。。

よく、、奥様が旦那様に女としてみてもらえない、などの相談事をみますが、うちは逆かもしれません。。

たまに、
私に仕事と金銭的余裕があれば離婚をしたら
どれだけ解放感があるのだろうか、、?
と頭によぎります。
あとは、他の男性と一から出会いたいなぁとか。。
もちろん、こどもたちが一番だから今のところは冷静になれています。

でも、こどもたちは夫のことが大好きなんです。

私はこれからどうやって暮らしていけばいいと思いますか?
自分のことだから自分で考えなさい!と言われて然りだとは思いますが、、悩んでおります。

A 回答 (13件中1~10件)

触れないようにお願いすればいいと思います。

• 1

離婚したらいいんじゃないでしょうか。

子供は旦那さんに親権を与えて。
    • 2

愛情も、体の関係よりも、精神的なものに変わっていくのですけどね。

私は妻とそんなにしなかったし、今は出会って25年だけど、もう20年弱、何もしてませんよ。

疲れて断ったことがあったら、あっそうと言われて、それで終わりです。

もちろん男だから、浮気はしないけどその辺で自己処理で発散はしますけどね。でも中年になった今、発散すら必要なくなりつつあります。ストレスで使い物にならなくなりますので、、、

今は旦那さんは元気で何よりですが、そのうち仕事で責任が出てきたりすれば機能しなくなりますので。それまで騙し騙し行くか、はっきりとお伝えすれば良いと思いますがね。

これからは母親として生きていきたいといえば良いと思いますが。
    • 2

金銭的余裕がないというなら今すぐにでも資格取得の勉強を始めたらどうでしょうか。

パートであればすぐに働けるし、お金もある程度は貯めていけます。
あなたは好きと言われる事や触れられるのすら耐えられなくて他の男性と知り合いとまで思っている、旦那もスキンシップすら嫌と言われのは耐えられないでしょうから、子供の事は1番に考えなければいけませんけど、離婚した方が互いのためでしょう。
    • 1

いやお前が悪い。

被害者ヅラすんな
    • 11

ここにきてそれは酷いような…。

もう取り返しがつきませんて…。
根本が崩れる話です。

子供には両親が必要です。
それも仲の良い両親が。

両親が仲が悪い姿を見続けた子供は心に傷を負うとも言いますし。
見るからに仲良さそうにする必要もないと思いますけれどね。

子供のことを思うのであれば、子供が大人の事情を理解できる歳になるのを待って別れるしかないと思いますよ…。

私は先に子供のことを考えてしまうので、そこはご容赦ください。

旦那さんが理解ある冷静な方なら、今後のことを含めて話し合うのも良いと思います。
話の進め方によっては、ある程度の火遊びには目をつぶる必要もあるかもしれません。

ただし、そこは気をつけて判断しないと、目立った浮気につながったり、即離婚の話になったり…家庭崩壊に繋がりかねません。
    • 1

お子さんとご主人の為に、別れてあげましょう。

• 3

子供と触れあえる時間が多いのに、旦那より貴女が子供から好かれて無いと言うのは母親として失格と言えます。

旦那の生活費を使う権利が無いので旦那への家事を一切止め家庭内別居をして自分の家賃と生活費は自分で払いお金を貯め出ていってはいかがでしょう?

勿論親権は渡し、養育費を払いながら一人暮らしです。
    • 8

冷めてしまった気持ちを元に戻すのは困難(現実的ではない)と思うので、取る道は2つしかありません。

このまま仮面夫婦を続けるか、離婚してお互いに自由になるか、です。

仮面夫婦を続けるのであれば、夫に生活の面倒を見てもらっている分だけ、他所で火遊びをするのには目をつぶらないといけません。

離婚すると、元妻は生活が苦しくなることが多いので、早めに独り立ちできるための職を手に付けないとダメでしょうね。

それ以上のことはコメントできません。
    • 0

愛情がなくなったのは、なぜなのでしょうか。

もともと大好きじゃなかったとしても、結婚する理由があったはずです。
結婚して一緒に生活したら、イヤなところが見えるようになったとかは、よくある話ですが。

女性として見られたくないなんて思うのなら、離婚の準備するしかないと思います。
お子さんの年齢とか分かりませんが、例えば子供が高校を卒業するまでは我慢すると決めて、それはただ我慢の時間ではなくて、離婚の準備期間と考えるのです。
住むところはどうするか考えたり、今仕事をしていないなら仕事を始めて離婚するまでに慣れておくとか。
高校卒業まで待ったら自分が女性として終わると思うなら、中学卒業までにするか、そのあたりは情報がなく分かりませんが。

いずれにしても、今すぐ別れてもあなたにとって良い状況ではないので、数年は結婚生活を維持することになると思います。
その間に、離婚の準備をしながら、どうせ一緒に生活するのなら、もう一度ご主人を好きになる努力はしてみても良いかもしれません。
数年後、やはり無理だった、好きになれなかった、となったら準備してきたことを活かして離婚です。
    • 0