電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日テレビ、テレビ台、ブルーレイレコーダーが家に届きました
AQUOSです
録画ボタン押すと この写真になります
なにがいけないんですか?

「昨日テレビ、テレビ台、ブルーレイレコーダ」の質問画像

A 回答 (7件)

その画面の通りです


外付けHDD(テレビ録画用)を買ってテレビのHDD専用USB端子に接続してください
レコーダーは単独でも動作するので個別に操作できますからテレビにはHDDを接続すればその表示は出ません
    • good
    • 0

最近は、どのテレビにも、付いている機能なのですが、別売りのHDDをつなげば、それだけでHDDハードディスクに、録画できるので、ディスクに録画しないのなら、レコーダーは、買わなくても、良かったのです。


その録画ボタンとは、テレビから、外付けのHDDに、録画する為の物で、レコーダーとは、別物です。レコーダーの、リモコンの、録画ボタンを押してください。
    • good
    • 0

>2B-C10DW1 です


https://jp.sharp/bd/products/2bc10dw1/

テレビもレコーダも電源入れて
テレビの入力選択を外部端子、レコーダを繋いだ端子にして
レコーダが出してる操作画面がテレビに映ります

この画面上でレコーダリモコンの録画ボタン押せば
今聴取中の番組を録画できます

>これだけ揃えれば録画できるって言ってたのに
やられましたね
きちんと接続してきちんと操作しないとダメです

接続は電気屋さんがやってくれたんですか?
なら間違いはないでしょう

テレビとレコーダが同メーカーだと特に
勝手に連携操作してくれたりして
いったい何をしてくれてるのか把握しずらい事がママあります
取説読むか電気屋さんに詰め寄りましょう
    • good
    • 0

ブルーレィレコーダってHDD内蔵してないタイプ?


内蔵してるなら追加なしで録画できますよ

...からかわれてるのかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2B-C10DW1 です
内蔵してます

お礼日時:2021/08/23 20:23

大した問題ではありません。

番組は見られるのですから放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、子どもが困るのでダメです

お礼日時:2021/08/23 20:23

ブルーレィレコーダ用リモコンの「録画ボタン」を押さなきゃだめじゃん。



その時の様子を見るにはどうしたらいいと思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Joshinの店員にやられました
これだけ揃えれば録画できるって言ってたのに
録画用のUSBケーブルが抜けてますわ
やられた

お礼日時:2021/08/23 20:14

TVに録画用USB-HDDが繋がってないのに録画しようとしてるからでしょ



ブルーレィレコーダで録画したいならブルーレィレコーダの画面で
録画操作しないとだめよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビけしたら消えました…
テレビつけないとなにもうつりません、、

お礼日時:2021/08/23 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!