電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の給油口の形状をどうして統一しないのですか?事故防止の為にしないのですか?

A 回答 (3件)

回答にならないでしょうが、確かポーランドでは給油口にある


栓のないのが標準でしたよ!

給油口よりもヘッドライトは常時点灯と言うかエンジン掛けたら
自動で点灯仕様に世界統一すべきです。

これによって事故は大分減少すると思います。
欧州ではエンジン掛けると点灯仕様の車が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう工夫って大切ですよね。統一化する所と自由な所のバランスって大切だと思います。

お礼日時:2021/08/24 18:30

給油口が右か左かって言うこと?


だったら、燃料タンクは、なるべく排気管(マフラー)から遠避けるです。
右ハンドル車は、大抵運転席と反対の左側に給油口を設けています。
    • good
    • 0

みんな丸いと思いますけど?給油ノズルも丸いし、、


リッドの事ですか?あれは単なる飾り蓋ですから、デザイン優先です。いたずら防止も兼ねてますが。
形が違っても事故にはならないと思います。どういう事故を想定しているかもよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給油ノズルを挿してたら奥まで入るのと途中までしか入らないのがあります。ガソリンが漏れて引火する可能性が出てきます。

お礼日時:2021/08/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!