プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://twitter.com/thucydides/status/1430337444 …

〔補足〕
奈良市の鑑真和上像、札幌市のクラーク博士像、台南市の八田與一像などのような業績を讃える像は設置されてるのでしょうか?

「在日同胞が日本人から感謝され「居てほしい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「衆愚」の欲望刺激する産業に梃入てこいれして社会の風紀を乱し、芸能人やスポーツ選手の人気を高めれば、選挙で人気者が票を集めて政治を劣化させることができる。「衆愚」国に愛着しない異民族は[哲人]にとって格好の働き手となる。

    https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/

    「在日同胞が日本人から感謝され「居てほしい」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 18:47

A 回答 (6件)

在日朝鮮人は、日本社会に溶けこもうとせず、専ら、朝鮮の方向を向いて居ます。


そして、闇銀行を通じせっせと国に送金して居ます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/25 18:43

金品を要求すれば、日本人からなら取れるからです。



全世界の在外Korean会で、有名な話だそうです。
日本が一番楽だ。

虐められないし、金品を取ることが容易だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/25 18:43

韓国人の一番ダメなこところは


「自分たちが戦争加害者だと自覚していない」こと
韓国は戦争前に併合されて一体だったのだから
第二次大戦においては敗戦国でしかない
責任逃れでそれをごまかそうとやっきになって日本を叩いているだけ

ヒトラーだってオーストリア人だからね
ドイツ人が「うちは悪くない全部オーストリアのせい」と
いっているようなもの。
(実際、うちらは悪くない全部ナチスのせいというのがドイツの立場)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/25 18:43

倭寇呼ばわりしてた、日本に植民地化(実際には併合)された恨みと、戦後いち早く復興を遂げた妬みですかね。



朴槿恵が「加害者と被害者の立場は1000年経っても変わらない」と云ってたように、対日本への妬み・恨み・劣等感が強く、何事にも優位でないと気が済まない国民性です。

ですから、常に日本を貶め優位に立とうと平気で嘘をつき、日本人と共存しよう等の考えなど微塵もないのです。

日本を貶める目的で、世界中に慰安婦像を建てまくってる狂乱国民に感謝など御免被りたい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/25 18:43

韓国では、言論や思想の自由が完全には認められておらず、認められていない中に、当然「親日」が含まれており、在日韓国人もその対象だからです。



従い、日本人に感謝される様な在日韓国人が、韓国に帰国したら、運が良ければ白い目で見られる程度ですが、最悪は、叩き殺されても文句は言えませんし。
その影響は親族にも及ぶので、韓国内に居る親族中から、「お願いだから、親日的な行為はやめて!」と懇願されたりしますよ。

在日に限らず韓国内にも、親日家は多いし、特に自国に疑問や不満を持ってる韓国人はウジャウジャいます。
しかし、それはあくまで個人的な話であって、そこにもう一人でも韓国人が加わったら公の場になり、親日家だった韓国人は、黙るか、反日韓国人になるんです。

日本にしか住んだことがなく、生まれも育ちも日本と言う2世や3世の、韓国に対する愛国心が、一般的な愛国心と同じである筈もなく。
何なら、「韓国に対する愛国心などない」と言う在日韓国人も居ますよ。
実際も、在日韓国人が、日韓のいずれかの国籍選択を迫られたら、8~9割くらいは日本を選択しているのが事実だし。

ただ、それでも「他の韓国人の目があれば、親日家であってはいけない」と
言うことは、徹底的に叩き込まれたり、本人が肌で感じたりしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/25 18:44

反日だからですよ。



反日だから、日本で嫌われるような
ことばかりします。

暴力団結成、サラ金、パチンコ。

犯罪発生率は日本人の4倍。
生活保護受給率は3倍。

挙げ句の果ては、立憲の党員になって
反日活動に拍車を掛けています。



在日同胞が日本人から感謝され「居てほしい」と切望される
存在になろうと努力しない理由を教えてください
 ↑
反日だからです。
そういう民族教育を受けて来た
からです。



奈良市の鑑真和上像、札幌市のクラーク博士像、
台南市の八田與一像などのような業績を讃える像は
設置されてるのでしょうか?
 ↑
ソフトバンクの孫さんはどうでしょう。
彼の父親は、密入国してパチンコ経営で
財をなし、それを基に、孫さんは起業しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゼロ円商法という騙しの手口、尊敬に値しないと思われます

お礼日時:2021/08/25 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!