dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長、149cmで体重40キロってどう思いますか??
ダイエットして、足細くなってまずは、38キロを目指しています(๑•﹏•)

質問者からの補足コメント

  • 中二です‪✌︎('ω')✌︎

      補足日時:2021/08/25 16:15

A 回答 (5件)

中学生はローレル指数で測ります、高校生以上はBMI


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729
40kgは普通判定
38kgは痩せ判定
となります

ちなみに体重を減らすにしても、脂肪で2kg減るのか、筋肉が2kg減るのかで話はまるで変わります、その違いは体型に現れる
食べないダイエットをすれば脂肪ではなく筋肉が消えますので、見た目は悪くなりますからご注意ください

また、ここが一番気をつけないとならないんですが、あなたはまだ成長過程であるということを忘れないように、これから女性的な体型に変化していく途中です
勿論食べ過ぎはよくないですが、栄養不足も大敵です、健康のために、成長のためにも十分お気をつけください
正直ダイエットが必用な体重ではないですけどね、大人基準で言えば、あなたの身長に対してその体重だと、ガリガリの状態ですし
    • good
    • 2

貧相過ぎます。

    • good
    • 2

無理な食事をぬくダイエットは、やめた方がいいですよ。

リバウンドするし、背が伸びない
女子は高校1年くらいまでしか伸びないとはおもうから、よく食べて筋トレなどで引き締める
    • good
    • 1

ちょっと痩せてるかな…?って感じかな。



中2ならダイエットなんかしなくて大丈夫よ!

容姿ばかりを気にせず、中身を磨きましょう!!
    • good
    • 2

チビ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!