アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の一室の照明がシャンデリアになっていて、壁に付けてあるツマミをひねって
照明を付けたり消したり明るさの調整をしたりしています。

その電球をスマート電球に替えたいと思っているのですが、
電球を取り換えただけで普通に使えるのでしょうか?

こういう調光器が付いている照明はなんでも使えないというようなことを
聞いたことがあるのですが…。

それなりの値段もしますし、シャンデリアの電球は5つあるので迷っています。

どなたか詳しい方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>その電球をスマート電球に替えたいと思っているのですが、


>電球を取り換えただけで普通に使えるのでしょうか?
スマート電球ってもいろいろタイプがありますがどんなのを使う計画ですか?
>普通に使える
というのはどういう意味ですか?
壁にある調光機構との同時使用はたぶん無理だと思います
ただし「明るさ最大のまま」にすれば問題ないでしょう

明るさやら色調やらのコントロールはそのスマート電球がもつ
WiFiやらbluetooth経由でコントロールされればいいだけです

https://sakidori.co/article/758895#index_1


>シャンデリアの電球は5つある
スマート電球なら電球1個単位でいろいろ弄れるんでしょう
ただ至近距離に5個あって別々に弄っても意味あるとは思えませんが
逆に
「スマート電球5個を同じようにコントロールする」なんてできないかも
知れません

まずは
「スマート電球を使ってこういうことしたいと考えてるけど可能?」って
質問してみたらいいんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

確かに分かりずらい質問になってしまっていました。
ごめんなさい。

母親の部屋なんですが、目が悪くなってきているのもあって明るさの調整と
色を白や暖色に切り替えられるようにしたいみたいなんです。

ですがツマミ式の調光機能がついてる照明だとどれでも合わせられない
みたいなことを聞いたことがあって。

電球を取り換えただけで問題なく使用できるのかどうか、
それとも何か工事が必要なのかが分からなかったんです。

ですが、問題なく使えるようなのですね!
まさに教えて頂きたかった部分でしたので安心しました。

ただ仰られているように至近距離に5個ある状態なので、
同時に調整するのは少し難しいかもなんですね。

取敢えず2個だけ買ってみて試してみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2021/08/25 22:00

時代は進化しますね。

調光器対応のLED電球はありますよ。
Amazonで検索するとたくさん出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!

検索してみるとamazonでも沢山出てきました。

色々みてみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/25 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!