プロが教えるわが家の防犯対策術!

この事案で未だに中田選手や巨人を叩いている人が多いけど根拠や心理が全く分かりません。

注目点
●暴力行為とかかれてますが被害を受けた被害選手は腫れ、裂傷、傷等は無く、登録を抹消される被害も無ければ、本人は警察にも届けを出さず大事にしたくないと言っている

●清原選手のバットを投げての飛び膝蹴りは2日の出場停止、他の外国人選手の乱闘も数日、2019年緒方監督の平手打ちは注意のみとプロ野球での処罰基準では中田選手の9日の出場自粛は結構厳罰に当たるのに、何故不満が多い理由が分かりません。
※無期限の出場停止は長期停止は前提ではありません。

●巨人は自分のチームで中田選手が不祥事を起こした訳ではなく、移籍即使うのは何も悪くありません。
中田選手もチームに逆らえる訳ではないので叩くのは論外です。

●自分が中田選手位の行為を行った場合は会社を10日以上も自主的に休むの?

○質問内容は
叩いている人は何を根拠に叩いているのでしょう?
野球やプロスポーツ選手がこの程度の事案で出場停止10日以上になったなどの過去の事案の提示をお願いしたいです。

※個人的には内容的に7日ぐらいの出場停止処分で良いかと思います。

A 回答 (3件)

前にも回答いたしましたが、

清原の乱闘と中田の暴力行為は全く意味合いが違います。
1つはグラウンド内のプレー中に感情的になって起こしたこと。
もう一方はグラウンド外、練習でも試合でもない場面で起こしたこと。

そして何より、時代が全く違いますよ。
どちらの時代が良かったのか悪かったのかはこの際論議しませんが、今の時代は暴力行為は完全NGの時代。

プロ野球とて、大手企業のPRの場です。
コンプライアンスを横に置いておいて論議することは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有り難う御座います。

コンプライアンスや暴力反対は会社や球団が掲げるものであり一般人が強要すべき問題では無いかと。

これも中田選手が血を相手が流す位殴り、1ヶ月の治療が必要ならわかりますがあまりにも事案の罰が国民の見解が重すぎる様に見えます。

脳震盪起こしてたって聞いてますよ。

警察沙汰にすると球団にも迷惑かかるからでしょうし、
近畿財務局の赤木氏にしても バレるまで隠してたでしょ?

とは言え、中田選手を叩く必要は無し・・というか、本人や迷惑かけた方々に陳謝して2度としなければ外野が騒ぐ必要なし。
コミッショナーや選手会が黙ってるのは???ダメダメですけど・・

巨人は・・・渡部建も早々に復帰させようとした会社の系列だから・・・そんなもんでしょ。
次期監督が大変かもですが、まぁ、この一件で阿部さん一択。元木監督等・・は消えたかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

脳震盪は通常起こると数日間の強制的な休養が義務付けられます。
それがないのは軽いし気にする程でもない軽度なものになります。

財務局みたいに隠蔽はしておらず出場停止の罰も与えています。

緒方監督の平手打ちでも動かない選手会やNPBが何故中田選手で動く必要があるのか分かりません。

個人的には未だに渡部さんを叩く人は佐々木さんや赤ちゃんの事は考えて無いのか気になります。

金を受け取った時点でそれは売女なのでその様な場所でするのもお互いに変態になります。

佐々木さんが許せないと言うのはわかりますが、第三者には関係なく何処のテレビ局が復帰させても問題無いのでは?

中田はまだしも暴力した選手を獲るのはまだしも入団を祝うかのようにグッズを大量に販売する読売球団が意味不明

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

暴力だけでいうとアイコンに使われているのか和田さん、ダウンタウンの浜田さん、カミナリのタクミさんの方が明確な暴力をしているのにテレビに出たりCMにも出ています。

獲得した選手のグッツを売るのは普通ですよ?