プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校留学に北欧っていうのはどうですか?
最近興味が出てきました
やはりアメリカ、カナダなど英語圏の方がいいでしょうか。。

A 回答 (5件)

将来、北欧に住みたいならおススメかと。



私は北欧に移住したかった人間です。
まぁ、言葉(言語)が難しいらしいけど。
    • good
    • 0

何のために留学するかで自ずと場所も決まってこない?

    • good
    • 2

3か月以内であれば、定点型観光旅行のようなものなので、どこでもお好きなように。

英語圏に行っても、やっぱ~英語は通じなかったと確認するようなものですから。

しかし、高校を卒業を海外の学校でとなると、言葉が、それ相当に使えないと無理です。それにプラスして保護者の呼び出しも多くあり、それをどのように解決するかがキーにもなります。
    • good
    • 0

留学の目的はなんですか。



将来の仕事、つまり金儲けの為
なら英語圏でしょう。

日本の行く道を探るなら、
北欧も有りです。
    • good
    • 0

質問から察するに、お金があって目的意識はなさそうですね。


将来への考えも言えない興味本位のレジャー留学なら、どこでもいいんじゃないですか。
ほかの国は知りませんが、アメリカのまともな学校だと、高校は大学に向かうまじな期間です。
受験がない当地では、日本で塾通いに代わり、懸賞論文への挑戦やボランティア、インターンシップなどに取り組みます。
社会でマジな活動をして実績を積み上げる子供たちの足は引っ張らないでほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は皆さんに質問するのにより端的にしようとしただけです。
私の目的は英語の取得、また将来やりたいことの新しい梯子になってくれる、日本のカリキュラムよりも海外のカリキュラムに興味があるそれは日本の今の学習に真の意図実用に繋がるのかという疑問から出たもの、他の国の人と交流してもっと新しい見方を取得してみたいそれは高校生未成年の時にしか得られないもの
など目的があって聞いたものです
ここで目的はいらないと思います。日本と海外の高校の違いなら目的が必要だと思いますが普通に考えて大学ではなく高校ですよ?
しかもこちらは大の大人でもありません、それを理由にしたくありませんが足を引っ張らないでと言われるのは不信感を感じました。
私は他の同級生に比べ、募金活動や政治の観察、SDGsにも興味を入れどうしたらより貢献できるかを考え時には涙を流すどちらかといえば社会性のある人間だと思います。
私のことを何も知らないのにきついコメントはやめてください。

お礼日時:2021/08/27 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!