プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルタ株はエレベーターで感染しますか?

A 回答 (6件)

保菌者が触っていたらどんなところでも感染の可能性はあります。

マスク手洗い消毒をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。久しぶりの外出です。厳重警護ですね。

お礼日時:2021/08/27 07:20

誰かデルタ株を保有してたらね。

みんな危ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は久しぶりに外出し千葉まで行ってエレベーター乗るのでヤバイです(笑)。2回終わってますが、ありがとうございます、

お礼日時:2021/08/27 07:19

以前の報道では、日本ではなく海外事例で、ある感染者がどこで感染したのか調査したら、ショッピングセンター?の通路ですれ違った感染者から感染したと判明したなんてのがあったようです。



ですから、密閉された空間のエレベータ内であれば、デルタ株なら十分に感染しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は10階までエレベーター乗ります、歩いた方がいいですかね?〜草

お礼日時:2021/08/27 07:21

エレベーターは、デルタ株に限らず、コロナウイルスや、その他の病原体の感染リスクが高いと思います。


 密になりますし、階数のボタンから感染する可能性もあります。
可能なら、階段を利用されるのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの外出なんです、10階まではなんですよ、歩きですか?〜草

お礼日時:2021/08/27 07:22

感染可能性は誰も否定できませんが、EV内で感染したと特定も出来ないでしょうね。


コロナのはじめの頃はEVにボタン押し用のつまようじ置いてみたり、消毒液置いてみたりとありましたが、次第に見なくなりました。
EVでも電車でもマスクして喋らず、どこか触ったならマメに手を洗うのが感染予防には一番で、EVだからと慌てる必要はないと思います。
EVだって換気されていない訳じゃありませんし、高層階でも乗っているのは1-2分ですからね。
    • good
    • 0

その可能性は十分にあるよ。


デルタ株は感染力が強く、感染経路がわからないことも多いらしいよ。
人が集まるところには感染リスクがあると思うことだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!