アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他にも質問したのですが、一つの質問に対して一つ投稿したほうがいいと思い、また書かせていただきました。

オーストラリアに行く予定ですが、留学中の女子学生の服装について知りたいです。みなさんジーンズにTシャツなどラフな格好とおっしゃっていますが、カジュアルなミニスカートやキャミなどゴテゴテ派手ではなく高価でもない服でも浮きますかね…?アメリカで言うならOldNavyとかHollisterのようなカジュアル派で行きたいのですが、それでも学生として浮くなら嫌だなーと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

考え方次第ですが、海外は日本ほど周りの意見には踊らされません。

今はコレが流行だからこれじゃないと!ということはあまりなくて、自分に似合うから、自分のお気に入りだから……で服装は決められると思います。
自分で働いて得た収入もないのに、高価なブランドものを身につけて歩くのは分不相応というワケでかえって恥ずかしいといえるほどです。
気を付けるべきはTPO(夜のフォーマルにジーンズとか、教会に袖無しとか、ちょっと危ないかも知れない場所に肌の露出が多い服など)です。
あくまでも自分に合った、年齢や立場に合った服を考えて選ばれたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

私は他国ですが、留学都市に語学留学しましたがどのような格好をしてもまったく浮く事がないくらい特に女の子は誰でも個性的な格好をしていました。


特徴をしいて言えばジーンズは皆ブーツカットでしたが、古着をおしゃれに着こなしているような感じ。「人がどう思う」より「自分の着たい服、似合う服」を着ていました。あなたが好きで自分が似合うと思う服を持っていけばいいと思いますよ。
他の回答者の方もおっしゃっていますが、TPOに合わせた服そうのパターンを決めるといいと思います。
旅行用の地味は服、普段着の普通の服、そしてパーティー用の服。
パーティー用は「ちょっと露出しすぎ?」って思うぐらいでちょうどいいぐらい皆すごい肌みせまくりの服着てたし
私も日本じゃちょっとやばいぐらいの格好をして楽しんでいました。
    • good
    • 0

はじめまして。


オーストラリアではないんですけど、私も留学してました
で、やっぱり一番多いのがTシャツにジーパンなんですけど、個性的なファッションしてる子もいたし、ほんと人それぞれって感じでした
ただ学校に行かれるのなら、学校によっても違うんですけど、例えばキャミソールみたいな方紐が細いものは上に上着を着なきゃだめとか、あんまりにも短いスカートは着用禁止とかルールがあるかもしれません。
うちの学校(高校)では、キャミはダメで、あと、チェーンのついた服とかもダメでした
後は、他の方も書いてるように、教会に行くならそれ相応の服とかいろいろあるので、私のオススメとしては、行く時は最小限の服にして、向こうで、様子を見つつ新たに買い足すっていうのがベストではないかなぁって思います。
    • good
    • 0

アメリカに留学していたので、AUSではありませんが、アメリカの大学に居た時はミニスカートにキャミを着てました。

(日本では脚に自信がないのでそんな格好しません。)

それに夏はよくショーツ(半ズボン???あまりいい表現見つかりませんが・・・)をはいていました。逆に日本みたいに暑いのに、ワザワザ長ズボンのジーンズはいたりしないと思いますよ。アメリカではなかったです。暑い夏はミニスカまたはショーツが多かったです。オーストラリアから日本にきた留学生がそのような格好したいたので大丈夫ではないでしょうか・・・逆に寒いのにそんな格好したら変でしょうけど・・・ただ、上着(カーディガン、パーカー)の携帯を忘れない様にしてくださいね。室内で寒すぎた時や露出が適切でない時のために。

ただ、高校ならdress codeがあるかもしれませんね・・・私の行っていたアメリカの高校はキャミやミニスカは禁止。(正確には、肩幅は3インチ以上膝上は20インチ以内のものでした。)そういう場合は直接問い合わせてみたほうがいいですね。ayako27さんがいかれる学校のHPはないのですか?あれば写真の雰囲気でわからないですか?
    • good
    • 1

オーストラリアに友人が居たのでよく服装について話をしましたが


セクシー系のような格好だとモラルがないと軽蔑されるようですが
露出が多少多くても、暑い時でカジュアルな格好なら
健康的な感じはOKとのことらしいです。
オーストラリアに行ったこともありますが
ミニスカート派は少なかったです。
    • good
    • 1

私はニュージーランドに留学していましたが、服装はやっぱりジーンズにTシャツが多かったですね。

地理的にも近いので似ているんじゃないかと思いますが、ニュージーランドの女の子は、ジーンズは絶対ブーツカット、上はTシャツやタンクトップが多いです。ミニスカートは日本でいう中学生くらいの子が履いていました。roxyなどのわりかしスポーティーな系統の服装が多かったかな。露出とかも行き過ぎなければあんまり気にしないでいいと思いますよ。個性的でも全然大丈夫だと思います。向こうにもゴスロリとかすごく個性的な人いますし。他人の服装に口をつっこむような人たちじゃないはずです。他の国からの留学生を見ていても、それぞれ中国人は中国人らしく、韓国人は韓国人らしく、みんな特に気にせず母国でのいつもの服装、という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!