プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月下旬に女の友達と遊ぶ予定なのですが
「おいしいケーキが食べたい」と希望がきました
おいしいケーキは守備範囲外なんですよ

そこでみなさんに紹介してもらいたいのですが
少し条件があります
1.常磐線付近(取手から上野の辺で)
2,店内で落ち着いて食べられる

以上の条件を満たすような店でみなさんのおすすめを
教えて下さい!!(ケーキの種類は問いません)

恋の悩み・人間関係で同じ質問をしましたところ
このカテゴリで質問した方が良いとのアドバイス
をいただいたのでこちらで質問させて頂きます
恋の悩み・人間関係の質問は締切っています

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ちょーっと駅から遠いのと、他の事するのには、また駅に戻って他の所にいかなくてはいけないのですが…



それでもイイっすかねぇ?

http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents …

個人的には、オススメのお店なんですが…
場所が微妙・・・かな。

参考URL:http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました 一度行ってみたいと思います
参考になりました ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/06 21:06

北千住のルミネの8階にあるエルテカフェのケーキがおいしいですよ。

チョコレートシフォンがおいしいです。
柏の高島屋のステーションモールのあるケーキ屋さんもおいしかったです。7階か8階にあるのですが名前は忘れました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます チョコレートはおいしい物が
多いのでぜひ行ってみたいと思います

お礼日時:2005/03/09 22:15

sima-point-5さん、こんにちは。



あんまり詳しくは無いのですが、数件紹介しますね。
☆柏のお店☆
1,カフェ・スタージュ
-西口高島屋ステーションモールS館4F
飲み物の種類が豊富♪で美味しいと私の周りでは評判が一番良いカフェです。
ただ、ケーキよりも他のデザートの方がより美味しいとの評判なのでsima-point-5さんにはちょっと路線が違うかも?

2,ア・ラ・カンパーニュ HP:http://www.hattrick.co.jp/alacampagne
-東口丸井新館脇(このお店は北千住マルイ4Fにもあります♪)
フルーツにこだわったタルトやケーキのお店です。町田や吉祥寺でも入った事がありますが、女の子なら喜ぶ演出がされています(*^^*)
ケーキを注文する際、大皿にケーキを全種類のせた物を持ってきてくれて、それを見ながらゆっくり選べる!っていうのがここの特徴です。聞くと一つ一つ丁寧に教えてくれて、それだけでも気持ちが満足します。ただ、飲み物は・・・値段の割に普通な気がします。
私の個人的一押しは、バナナのタルトです☆

3,cafe コムサ
-東口そごうスカイプラザタワー館1F
ここはコムサ・デ・モード等を経営するファイブフォックスのカフェです。
フルーツ盛りだくさんのタルトで見た目の可愛さではトップクラスではないでしょうか?
値段が少々お高いです。お茶と両方頼むと¥1,500位になっちゃいます・・・。
でもケーキは味はイマイチ(ノ_;)あんまり評判は・・・ですね。

4,afternoon tea
-西口高島屋TX館4F
こちらもどこにでもありますが。。有名ですよね。
キッチン用品の雑貨とカフェが隣同士であります。
ケーキは、全て無添加(だったハズ)で手作りです。
味はお母さんが昔手作りしてくれた様な優しい味がします。

5,コーヒーハウスうらら(コレは番外編で・・)
-西口ロータリー正面1F.2F
一時期話題になった、柏出身ストリートバンド・サムシングエルスがよく来ていたという事で有名なお店(笑・懐かしいですね)
値段がとにかく安いって感じですかね??

#2の方が仰ってるのは、高島屋S館7Fの「flag's Cafe」だと思います。
雰囲気がとっても良いお店です。入った事が無いので、味は分かりません。アクセサリーなどで有名な4℃が経営しているお店です。

☆北千住☆
1,パステル
-西口マルイ9F
ご存知かもしれませんがプリンで有名なお店のカフェです。
どこにでもあると言えばあるお店なので、普通すぎるかもしれませんが、無難なお店だと思います。
ケーキも美味しいですが、やっぱりプリンが美味しいと思います。
ただ、店内で食べてもテイクアウトのプラスチック容器っていうのが残念な所です。。。

2,デカンターレ ロッソ
-西口マルイ9F
カフェではなく、南イタリア料理屋さんですが、ご飯もデザートも美味しかったです。
ついでにコーヒーも中々で、店内も綺麗で素敵でした。(ついでに言うなら、店員さんもカッコイイです)
パステルの向かいのお店です。

これ位しか思いつきませんでした。女性に喜ばれる・・・と言う事なので、個性的なお店は省きました。
上記のお店ならば、女の子ウケは良いと思います。
(私の周りでは評判がわりと良いお店ですので)
上野は、正直和菓子の美味しいお店は多いのですが・・・ケーキが美味しいお店はあまり無い印象があります。色々な店に行った挙句、パステルに戻る・・・って感じです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を詳しく丁寧に書いて頂いて本当にありがとうございます
ただ北千住のデカンターレ ロッソの店員がカッコイイのは心配です(笑)

お礼日時:2005/03/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!