プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン 20代30代の若い世代は予約不要でワクチン接種できる場所を東京で開設していましたが40代50代後回しなんですか?自分はもう一回受けて2回目も打つ予定ですが40代50代が後回しにされるのは不満です

A 回答 (7件)

40代50代は予約して摂取可能なところが多いと思います。


若い世代は予約すら取れない(年齢が予約対象外)のでそういった場所が設けられてるのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ないです。地域にもよるとは思いますが10代もできるところたくさんあります.私は関西ですが大阪兵庫奈良京都の都市部出来ます。40代50代でも予約の取り合いで周りは全く取れてないです。私も何度やっても取れなくて偶然空きが出たのを偶然取れただけです

お礼日時:2021/08/27 20:03

https://twitter.com/MIKITO_777

Twitter情報ですが、色々な場所でやっていますよ。
    • good
    • 0

効率悪いですよね、本当に。


なんか、やってますアピールの材料にしているだけのように思えて、仕方がないです。
    • good
    • 1

私は東京都在住の45歳男性です。

ご質問文の20代、30代の人の件は渋谷の接種会場の報道のお話でしょうか。


私の住む地域の役所のホームページでは「40歳以上の方、基礎疾患を有する方、高齢者施設等従事者」は、予約はLINE(24時間)かコールセンターへの電話のみですが、予約可能になっています。各クリニックへ電話・来院しての予約はできませんけど。

私の住む地域では、集団接種に加えて、6月末から近くの医療機関でワクチンの個別接種ができる状態になっています。該当場所も多いです。


ただ、私には持病があるのでかかりつけの医師と相談してからと思っているのですが、いま体調が悪いのとスケジュールが合わなくてまだ相談できておらず、個人的な事情でまだ接種できていないです。


そういった状況で、都内の私の住む地域に関しては、40代50代後回しとまでは言えない状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約可能でも沢山集中しすぎて全く予約取れないんですよ。若い方も同じように予約できるのに若い方優先で予約不要の場所を作るのには疑問です

お礼日時:2021/08/28 00:49

先ほどの回答の理由ですけど。




私の両隣町に4歳違いの姉妹がそれぞれ住んでいるのですが、私以外の姉と妹はすでに2回接種終えていて、大学時代からの親友の男性も2回接種終えているので、予約が取れずに…という人が周囲にいなかったので先ほどの回答になりました。


職場接種のケースしか周りにいないのと、私のように事情があって接種自体に消極的な状態にあると、予約が取れずに…という感覚ではないかもしれないです。急げないというか。


いずれにしても、昨晩のWBSの渋谷区のアンケート調査を見ても、一定数は接種したくない人もいますが、ワクチンの供給が滞りない状態にしてもらわないと、都民としてはどうすることもできないという印象を持っています。
    • good
    • 0

>40代50代後回しなんですか



別に、4〜50代のためのワクチンを引き上げて20〜30代に充てるってわけじゃあるまいし、誰も後回しにはしてないと思うけど?
    • good
    • 0

昔沖縄の人から本土決戦の犠牲になりましたよね。

今度は年齢順なのですね。やはり者には順序があるのです。同列が難しいとすれな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!