都道府県穴埋めゲーム

中学女子です。
最近肌荒れ期真っ最中です。

〜現在の肌データ〜

・おでこ 白ニキビ 5こぐらい(両眉の間にあります)
・ほほ  赤ニキビ 右頬が4こ 左頬が2こ 
・鼻   白ニキビ 沢山あります涙 黒ずみもやばいです。

そして私は乾燥肌です。


毎日のスキンケアルーティンは、

朝は水洗顔・スキンケアしません。
そのまま学校行きます。

夜に洗顔専科の洗顔料で洗い、(週一でスクラブ洗顔)、スキンケアには無印良品の高保湿タイプの化粧水、乳液を使っています。パックは週一で使用してます。

お菓子は弟がいるので一緒に食べてます。
ex) 無印のお菓子(麦チョコ一袋 弟と私、母で食べてます)

お菓子はやっぱりやめられませんTT

肌荒れが治る方法ありますか?知りたいところがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私も乾燥肌なんですが、朝って肌が凄く乾燥していますよ。

なので、保湿はした方がいいです。
中学生の頃は成長期なのでニキビはしょうがないです。なのでニキビがこれ以上悪化しないように、保湿をしましょう。
寝る前は付けすぎなくらい乳液や化粧水をつけて、朝はテカリすぎない程度に保湿してください。
    • good
    • 0

ネオ小町錠 126錠 [第2類医薬品]


吹出物・ニキビの治療と予防に
お肌のターンオーバー*を適切なサイクルにする、そのために必要な19の成分を1錠1錠に。
ヨクイニンなど12種類の生薬+ビタミンB2、B6、Cなど5種のビタミン+メチオニン**
余分な老廃物や膿を身体の外へ出してお肌に必要な成分をしっかり補います。
解毒:生薬 サンキライ、ニンドウ等
排膿:生薬 レンギョウ、ケイガイ等
整肌:ビタミンB2、B6等
    • good
    • 0

中学生ならそれが普通なんだがね。


体質が原因なので、どうしようもないよ。
    • good
    • 0

水洗顔オススメしません。


スキンケアしません…ダメ。

お湯で顔洗っているなら、水に変えるのオススメします。
シャンプー変えましたか?
シャンプー…本当にバカに出来ないです。変えたら肌が変わるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報