アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産、三菱連合が、格安の軽EVを出すそうです。飛ぶように売れますか?

質問者からの補足コメント

  • 200万円ならば安いと思いますよ?ホンダのイーは400万円ですから。

      補足日時:2021/08/27 20:45

A 回答 (8件)

飛ぶように売れて欲しいです。

 三菱自動車の株で大損しています。
    • good
    • 0

販売戦略次第ですが、おそらく売れません。


200万の軽を安いと「本当に思う人」はほぼ日本にいませんので。
いつでもポケットに200~300万は言っている人は少ないですし、
そもそも論ですが
そう言う人は軽を買いません。
    • good
    • 0

ここ10年くらいでクルマの価格も1.5倍くらい高いものが当たり前のようになって、軽でも200万円が許容される下地はあると思います。


しかしトヨタがEV(BEV)を出さない理由の、客が満足できる性能を提供できないからというのがありますが、結局どの程度の性能で出してくるのかというところ次第でしょうね。

セカンドカーと位置付けて、走行距離が200km程度とかだと苦戦するでしょう。軽の多くは扱いやすいファーストカーとして選ばれていますからね。
    • good
    • 0

長距離走行はできないE車。

200キロほど離れたところの往復にも、帰りはヒヤヒヤ。とてもじゃないが、最低でも500キロは走れて、しかも充電が10分ほどでできるところがそこら中にないと、飛ぶようには売れませ~ン。今のところ、市内とその近辺専用使用の車です。
    • good
    • 2

7月の販売台数1095台の、リーフよりは、売れるのでは。

    • good
    • 1

飛びませんッ!



あくまでも自動車です。
    • good
    • 2

その前に検査不正とかリコール隠しとかスキャンダルまみれになって発売どころじゃなくなりそうな。

    • good
    • 0

200万の軽が手頃なのでしょうかね・・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!