アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン、打たない自由など認めないほうがいいと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

学校の集団接種で


副反応が出て
任意になった。
それまでは
みんなで当たり前のように打ってたよ。
昭和か平成か知らんけど。
    • good
    • 0

残念ながら賛成できません。



フランス、中国、ワクチン打たない者は、飲食店の利用すらできず。

アメリカ、ワクチンを打ったら100ドルあげます。

日本も東京都は、10000円の飲食クーポン抽選で。

私は、アメリカや東京都方式がよいです。
    • good
    • 0

体質的に打てない人もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは仕方ないですね。

お礼日時:2021/08/28 06:42

日本で接種が始まる前は副作用などの問題があり任意でしたが


4割以上の人が接種して死者も出てないので
接種は基本義務化していいとおもう
    • good
    • 1

そうなると副作用が問題になります。



一億も接種すれば、深刻な副作用を
起こす人は、何人かは出ますよ。

そういう人はどうなるの。

と、いう問題があります。


一定の割合で、被害者が出る。

判っていて接種を強制すれば
これは殺人です。


日本全体の為なんだから、小数の
犠牲者が出ても仕方が無い。

となれば、これは北朝鮮、中国の
世界です。
    • good
    • 3

コロナごときが怖い(怯)!と思う、臆病者だけ打ったらよろし。


推進派って、全く現実が見えておらず、自身のメンタリティから一歩も出られない人達ばかりですよね(呆)。
    • good
    • 1

つまり、副作用が出てら、国が保証する、ということになりますよね。


ワクチンの副作用かどうかの判断が難しく、言ったもん勝ちで、金儲けができるかもしれませんね。
ぜひぜひ!
    • good
    • 1

ワクチンへの信頼が凄い人の意見ですね。



長期の酒もタバコもネットも体に悪いから使用を認めないと言われたら大人しく聞くのかな。問いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/08/28 15:14

接種を拒否する人に強制接種させるわけにはいかないので、ワクチンパスポートの運用が一番現実的でしょうね

    • good
    • 0

だんだんと治療薬もできてきてますので、


インフルエンザの予防接種みたいな感じで
受けたい人は受けてください、でいいと思いますよ。

日本は、さきの大戦でとうとい命を犠牲にして
自由と民主主義の国になりました。
「ワクチンをうたない自由は認めない」となると
戦前の日本に逆戻りです。
自由と民主主義の根幹である「個人の尊重」がありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!